※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がYouTubeやテレビを見るとイライラし、リモコンを渡してチャンネルを変えさせたり、図鑑や自動車を見せては名前を言わせる行動について相談中。発語の遅れや心配事もあり。

1歳10ヶ月になるのですが
YouTubeを見せていたらすぐに変えろとリモコンを渡してきます。
CMに入ったらあーっ!と叫んだり…
テレビを見せてなくても図鑑や自動車を持ってきて
指をで叩いて名前を言うまで見てきて
言わなかったら怒ります。

最近こんな感じでイライラします。
やはり普通ではないですか?
まだ発語がなかったり、色々心配してます。

(市に相談済なので相談の推奨は大丈夫です。)

コメント

姉妹のまま

youtubeに関してはそんな感じでした!
それが嫌で、youtube見せるの辞めました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりyoutube見せ出したらこうなるんですかね😭💦
    ほんと疲れますよね😅
    ほどほどにさせます💦
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
うどん

息子がその頃同じ感じでした😂
特に図鑑は何冊も名前を言わされるので大変でした😅いまだに寝る前とか読まされますが一冊だけの約束が守れるようになってきました。
YouTubeもそんな感じでした!
言葉は2歳3ヶ月くらいで突然喋り出し、あっという間に2語文3語文になりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    ほんと大変ですよね💦

    約束守れるの偉いです😭👏
    突然喋り出したんですか😳
    そういうお話を聞いたらちょっと安心します🥲
    回答ありがとうございます☺️✨

    • 6月26日
  • うどん

    うどん

    聞いたことないような長い名前の車とか恐竜とか、読みにくくてイライラしてしょっちゅうキレてました😂😂😂
    初めての子なので発語がなくてとても心配しましたが、特に男の子は2歳過ぎまで発語のない子も多いみたいです😳
    お互いゆるく頑張りましょうね🥰

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂😂
    名前知ってるのもも何でそんなに何回も確認するように言わせるんだろうかと思います😩
    そうなんですかね😭😭
    お優しいお言葉ありがとうございます😢頑張りましょう😢

    • 6月26日
いけ

うちもかなり言葉遅いです🥲
2歳1ヶ月ですが、ママ、パパのみです🥲✋🏻

同じく図鑑とかも一日中指差ししてきて私がブーブーだね、消防車だねを答えます😵‍💫

しんどすぎてちょっとほってたら、めっちゃ怒ってきます😵‍💫

YouTubeは広告飛ばすボタンは覚えてて自分で飛ばしますが、結局これなに?で指差ししてくるので、一緒に付きっきりで見ます😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパママすらないので羨ましいです🥺笑

    ですよね😭笑
    しんどくてアンパンマンの言葉図鑑をあたえたのに
    結局私も言わないと怒るので
    意味なかったです😇😇
    どんどんイライラしたら
    もー救急車だって!
    とか強い口調になっちゃうので良くないですよね😩

    ほんとテレビも結局指差しますよね😂😂
    インプットしてるんだと思って頑張るしかないですね😢

    • 6月26日
  • いけ

    いけ

    一日中絵本の指差しに答えて、気狂いそうになりますよね(笑)

    ほんと、今はインプット期間!!って言い聞かせて乗り切ってます😮‍💨

    • 6月26日
はじめてのママリ

わかりますわかります😅
うちも発語少ないんですけど、おこりはしないもののずーっと指差しては、な?な?な?って無限に言われます♾

うちは消防局が近くにあって、救急車のサイレンがかなり頻繁になるんですけど全部に反応して、何の音か言わされます(´;ω;`)

わかってるのに、毎日毎日言わされます、なのに自分は頑なに言わない…😢モヤモヤしてます😹