※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

スタジオアリスの七五三撮影プランで、7万円のスペシャルプランは全カットデータ付き。ポーズごとに何枚撮るか、似た写真が多いか気になる。撮影された方の体験談が知りたい。他のプランも考え中。

七五三撮影で今回初めてスタジオアリスを検討してます。
7万ほどのスペシャルプランだと全カットデータ付きのようですが、アリスって沢山撮ってもらえますか?

それとも、大体似たような写真が多いスタイルでしょうか。

1ポーズに付き、何枚ほど撮るのでしょうか?
撮影された方などいらっしゃれば教えてほしいです。

全データもらえるでもあまり撮らないなら別のプランがいいかなと悩んでるので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

混み具合と店舗によって全然対応が違います😂
立地良くて人気の店舗はコロナ禍といえどお客さんがごったがえしてて1ポーズ数枚ですが、ショッピングモールに入ってる店舗で撮影した時は表情違いとかもたくさん撮ってくれました☺️
もちろんたくさん撮って欲しいって言っておけば対応はしてくれると思います😃対応の悪いスタッフさんはいませんでした!

• ゆら

ゆら

店舗によっての違いがけっこうあるのですね💦どこがいいか悩みますね💦
    混んでなさそうな所のが良さそうですね!
    たくさん表情とってほしいと希望伝えたら大丈夫そうなら有りかもですね😊

• 6月26日
みにゅ〜

1衣装は着物で①刀②傘を持って③傘を飾って④腕組み⑤センスを持って、それぞれ良いお顔になるまで4.5枚撮りました。

2衣装は洋装で①ジャケットを着て全身&上半身②肩にかけて全身&上半身③椅子に座って、それぞれ4.5枚撮りました。

3衣装はディズニー着物で①本人だけ②ミッキーと一緒に③帽子を被って、それぞれ撮りました。
もう少しショットがあった気がしますが、そんな感じでした。

我が家は3つ衣装替えしたのですが、写真選び含めて2時間くらいかかりました。

多分ですが、スペシャルプランは全カットデータ付きとか、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント用写真付きとか、いろいろ付属しているだけであって、何枚撮るかは衣装をいくつ着るかによって変わるのではないかなと思います。
違っていたらすみません。

• ゆら

ゆら

細かくポーズ数や内容までありがとうございます!

衣装数によって何枚撮るか変わる、、なるほどです!
    とても参考になります🙇‍♀️
    2時間かかったのですね!時間的にも衣装数はそんなに着れないだろうと思うので2、3着かなってとこですね🤔

アリスは高く感じますが、兄弟でのショットを撮りたくて💦
    スタッフが頑張ってくれるイメージなので今回は撮ってみたいなって思ってます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

スペシャルセットは9ポーズですよ。カット数はその時の子どもの様子や混み具合などでも変わってきますね🤔4~7カットとかでしょうか
ディズニー着るなら+3300円でディズニーセットにするとめちゃくちゃお得ですよね。ライセンス料かかる写真が全カット入ってくるので

• ゆら

ゆら

ありがとうございます!
    9ポーズなんですね!まぁまぁありますね🤔ポーズ数の多さの感覚があまり分からないですが😅
    ディズニー!確かに!あれって1枚ずつライセンス料かかるんですか?!💦 だったら確かにお得ですね❗️
    8万5千くらい行きそうで悩みますが😅 旦那は安い所でいい、と言ってますが、ミッキーと撮りたいし、兄弟でちゃんと撮ってくれようとする感じが他では難しいんだよなぁと迷います😅あと、七五三限定?の手形つきパネルも気になる🫣
    キリがないんですけどね💦
    参考にします!

• 6月27日