※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で無痛分娩を希望。自然分娩希望が途中から無痛に変わることがあるか知りたい。

無痛分娩の希望について。
通院している病院で無痛分娩を取り扱ってます。
1人目は個人クリニックで自然分娩しかありませんでした。
前回、パニック気味になってしまったので
バースプランの選択肢が
無痛分娩を希望する
無痛分娩を希望しない
自然分娩を希望するが無痛分娩にするかもしれない。
の3つだったので一番下の途中からするかもしれないに
しました。

いざと言うときのお守りのつもりでいますが
自然分娩希望で途中から無痛にされた方いらっしゃいますか?
流れを教えていただけると幸いです。

コメント

ます

私は元々無痛希望でしたが、陣痛ついてからクリニック向かって麻酔処置…
と、計画分娩にしていなかったです。

結果、2人目はクリニックついてからあれよあれよとお産が進み麻酔処置してもらってる最中に産まれました(笑)もちろん麻酔効いてません。

計画にしない場合、3番のパターンだと麻酔効く前に出産ってパターンもあるのだと思っておくといいかもです。