※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが続き、外出や料理が困難。仕事後はほとんど寝ており、食欲不振でストレスを感じています。いつ買い物や料理ができるか不安で、外出も楽しめない状況で悩んでいます。

すみません、ちょっと気持ちを吐かせてください…

今日で11週になりました。
はじめての妊娠です。

つわりは5週目くらいからはじまり、吐いたり嗚咽したりは無いものの、吐き気や食欲不振が続いています。

ピークは8週くらいとよく見かけたので、もうすぐ終わる!ごはんいっぱい食べたい!と思っていたのですが、全く終わる気配がありません。

ありがたいことに旦那は優しく、ご飯も各々で用意するかたちが続いています。

7月に入ったらご飯つくるね、と言っているのですが、

スーパーに行ったら吐き気、少し歩いただけで疲労感、吐き気、横になりたい…ずっとこんな感じが続くんじゃないかと不安になっています。

月曜日〜金曜日は8時〜17時半まで仕事で、営業職です。残業は最近はせずに帰るようにしています。帰ってからはすぐ横になり、家事は洗濯とたまにの掃除くらいで、ほとんど寝ています。毎日8〜10時間くらい寝ています。

ご飯も、何か食べなきゃ…と思い、朝は食べず、お昼ご飯はおにぎり1個、夜ご飯は食べたり食べなかったり…食べてもお茶漬けくらいです…

ラーメンやカツ丼や焼肉たべたい!と思いつつ、全然ご飯が食べられないことにストレスを感じてきました…

つわりは軽いほうと分かってはいながら、このままの生活がずっと続くんじゃないかと不安になってきました…

スーパーで買い物できるようになるのはいつでしょうか…ご飯を作れるようになるのはいつでしょうか…前みたいに1日中外出できるようになるのはいつでしょうか…外出が夫婦で好きなので、外出して気分が悪くなる度に泣きそうになります…

入院していないだけでもありがたいと思うのですが、、、

コメント

みこ

わかります。ずっと続くんじゃないか不安になりますよね。
私も泣きながらもう妊娠やめたいって言ったことあります。
私は8週ピークで、9週になったら突然落ち着きました。
食べつわりだったから常に食べてました😅

アイスとか冷たいものが気持ちよくて、よく食べてました。
食べたいときに食べられるものだけ食べれば大丈夫です。
無理に食べようなんて思わなくて大丈夫なので
自分が少しでも楽だなと感じることをしたらいいです😊

つわりは絶っっ対に終わりがきますよ☺️

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます😭

そうですよね…いつかは終わりが来ますよね!!

赤ちゃんにちょっとでも栄養がいくように、食べれるものをすこ〜しずつ食べたいと思います…

赤ちゃんに会えるのを楽しみに、外出が普通にできるようになるのを楽しみに今は耐えたいと思います。。。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😓終わりが見えないのがまた辛いですもんね…
私も3人ともつわりキツくて、入院は回避できたものの、食べられるものもない、テレビでお肉見るだけで気持ち悪い、それでも仕事しなきゃでつらかったです💦後期になると、ご飯は食べられるけど、歯磨き粉で歯磨きすると吐き気がするなど何かしらずーっとつわり出てました💧初めてだと、今までの生活とのギャップが激しくて、気持ちも落ち込んでしまいますよね💧個人差も大きく、いつまで!とかはわかりませんが、必ず終わりはきます!赤ちゃんはお腹の中でママと一緒に一生懸命頑張ってますよ😌✨毎日暑いので無理しないようにしてくださいね😌

• たゃん

たゃん

励ましのお言葉ありがとうございます。。皆さんのコメントを読んでいると涙が出てきました😭

赤ちゃんに会えるのを楽しみにして、そしてまた明るい自分になれるのを楽しみにして、今はゆっくり過ごしたいと思います。。、

• 6月26日
🍑🍑

私は1人目の時は22週で終わりました😂💦
食べなきゃ食べなきゃって思わなくて大丈夫ですよ🥺💓
息子の時−8キロまで落ちましたが、最終的にめちゃくちゃ体重増えて、息子もデカかったです🤣
今は食べれるものを食べれる時にで大丈夫です✨

私は今日から12週に入りましたが、だいぶマシになってきました😳
このままフェードアウトしていってくれることを祈ってますが、どうだろうな🫠💦

お仕事されているとのことですので、ほんとに無理なさらずに、休める時は休んでくださいね🥲💓

1人目の時は屍のような毎日でしたが、8ヶ月の時には旦那と旅行まで行けましたよ🥺✨

• たゃん

たゃん

22週も、、、、それは大変でしたね😭

わたしも体重が減ってきているのが不安だったので、コメントで安心しました。

週数も近いですね!わたしも来週にはマシになってるといいな〜と少し希望が湧いてきました🔥

旅行もいきたいです!行ける日を楽しみにして頑張ります🔥

• 6月26日
ゆお

わかりますー🤮
私も今11週で、いつ終わるのか毎日悪阻・いつ終わるとか検索しまくってます😩
一人目二人目もいつ終わったのか全く覚えておらず…
個人的には出産より悪阻が辛いです😭😭
お互い頑張りましょーー😭😭😭

• たゃん

たゃん

わー!同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです😫💓

出産は未知なのでそれも恐怖なんですけどね、、、笑

最近暑くなってきて、よりしんどさが増しますよね💦

お子さんがいらっしゃったら余計に大変ですよね😭ママ尊敬します🤱

• 6月26日
はむこ

私もまさにつわり真っ只中です…
前回は10週で終わったので、指折り数えていますが、今回の方が明らかにつわりが重いので、いつ終わるか本当に不安です…。
炭水化物が全部ダメで、肉と野菜というライザップか!😂という生活をしています…。

明日にはつわりもスーッとなくなるかもしれませんから、期待して寝ましょ⭐️

• たゃん

たゃん

みなさん戦っておられるのですね…共に乗り越えましょう😭

ライザップ!!笑
    でも健康的でいいと思います!

今日も10時間たっぷり寝ました!笑

これからまた1週間がんばります🔥

• 6月27日
ままりん

お気持ちとても分かります!
私も昨年の今頃、つわり真っ最中でした!
1日がほんとに長く感じますよね。
私も朝と昼はパン、夜はうどんちょこっとの炭水化物ばかりでしたが、つわりの最中は栄養は気にしなくて良いと色んなサイトにも書いてあったので、気にせず毎日そんな食生活でした。
ピークは11.12週でそこから徐々に安定期に向けて良くなっていった感じでしたよ!

私は気持ち悪いのに、
悪阻が終わったら食べたい物や行きたいお店を検索しまくり、また気持ち悪くなるという、意味の分からない行動を繰り返していました😂

上にコメントされている方もおっしゃっていたように、
私も出産より悪阻の方が辛かったです!!
今を切り抜ければ、胎動も感じられるようになりますし、幸せだなとか、
穏やかに過ごせる時間も増えてくるかと思いますよ!

食べられるようになったら今度は痔にご注意を!
私は特大の痔が出来て、1週間ほど激痛でした😭

今はとてもツラいと思いますが、無理なさらずご自愛くださいね!

• たゃん

たゃん

わかります!!わたしもつわりが終わったら食べるものリスト作ってます!!笑(検索はしてないですが笑)

出産よりつわりの方が辛いという方は多いんですね!これを乗り切れば出産も余裕ですね🔥

痔!!久しく大物💩が出てないので気をつけます!!!笑

優しいコメントありがとうございました😭

• 6月27日
🌟

本当本当本当によくわかります、、。
つらいですよね。
一人目5wから12wごろまで
二人目7wから15wごろまで
ともに入院もしました。家事は一切できませんでした💦
絶対おわりはきますので、おわったらいっぱい食べましょう💖🥹

• たゃん

たゃん

入院だと尚更大変ですよね💦
    私は入院レベルじゃないので、楽な方ですよね、、、

つわりが終わったら食べたいご飯リストを作っているので、早く終わって欲しいです😩

• 6月29日