※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
お出かけ

8月の終わり頃に生後4ヶ月の赤ちゃんを遊園地で連れ回すのはかわいそう…

8月の終わり頃に生後4ヶ月の赤ちゃんを遊園地で連れ回すのはかわいそうでしょうか。上の子の誕生日月で毎年恒例化になっていて、従兄弟家族も来るのでキャンセルはできないのですが、真夏の暑い中、まだ離乳食も始まってなくてベビー麦茶などもまだだし、喉乾いておっぱいばっかりにならないか、とか心配です💦
対策として冷感ブランケットとベビーカーシート、クリップで取り付けの扇風機など揃えました。

コメント

もな👠

2~3時間ごとに授乳室に行かなきゃいけない手間を考えたら、下の子とお母さんはお留守番してパパと従兄弟家族で行ってもらったほうが赤ちゃんは安全ですよね…
熱中症まじで怖いと思います。赤ちゃんはSOSだせないので…

• えみり

えみり

たしかに授乳ケープしてたら暑くてたまらないでしょうね😭
    その方が良さそうですね、検討します!

• 6月26日
ままり

暑いので私は心配です😭
もし一緒に行くなら、あまり外に出ず屋内の施設で涼んでいるとか別行動しても平気なら行きますかね😊

• えみり

えみり

ベビーカー暑くなりすぎますもんね💦気温落ち着くまで別行動アリですね!

• 6月26日
moony mama

ディズニーではないですが、生後3、4ヶ月のお子さんを連れて八景島とか、動物園とかで見かけると。真夏は、みんな「大丈夫?」と心配になるくらいぐったりしてる子多いですね😓
多分、マメに室内に入ったり授乳室に入ったりしないとダメだと思うので、一緒に行動はできないでしょし。下のお子さんのママはお留守番が一番安全なのかな?と思います。

• えみり

えみり

そうですよね、今日も上の子のお外遊びで炎天下の中外連れ出すの躊躇するくらいですし、別行動か留守番考えます💦

• 6月26日