※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4LDKの住宅購入を検討しています。(2階3部屋)現在子ども2人の4人家族で…

4LDKの住宅購入を検討しています。(2階3部屋)
現在子ども2人の4人家族で、将来的にはもう1人欲しいと思っています。

まだ建設前で、+300万円くらいで2階にもうひと部屋作るか、+100万円で納戸を作ることが可能と言われました。
実際に子どもが出来るかどうかも分かりませんが、皆さんだったら先に部屋を作っておきますか?

コメント

ママリ

4Lってことなら下にもう1部屋あるんですよね🤔??
3人目生まれて各自部屋を持つようになったらご夫婦が下行く、ではダメなんでしょうか🤔???

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4.5畳の和室があります。
    少し狭いかな?とも思っています💦

• 6月26日
ママ

4LDKです(^^)
子供はもともと2人の予定でしたが
最近3人目考えてます😅
部屋どうしようかなぁー、、、と😭
ただ、上の子が10歳くらい(あと5年後くらい?)でもいいかなぁと思っていて、
上の子が家を出るくらいに3番目に部屋を受け継ぐ?とか色々考えてます!
私なら最初から3人産むと決めていて、今の状況なら私なら300万出します🤣

• ママリ

ママリ

我が家もママさんと同じくらいの息子が2人います☺️
    確かに年齢が離れれば、部屋をわざわざ作らなくてもいいですね!
    まだ絶対産む!とは決めてないので、なんとも難しいです…

• 6月26日

うちは今建ててますが、2階4部屋にしました😊
子供3人います😊
4LDKなので1階は部屋なしです。
1階の部屋が寝室として使えるのであれば、絶対3人産む❗️という場合以外、納戸の方がいいと思います💦
いずれは子供たち出て行くでしょうし、そうなると空き部屋ばかりになるので😅
実家がそんな感じで2階に4部屋あっても、今は1階で寝てますよ😅

• ママリ

ママリ

仰る通りでそのうち空き部屋になるんですよね…
    子ども部屋が必要なのは10年くらいですもんね…

我が家も将来的には1階のみで事を済ませたいと思っているので悩みます💦

• 6月26日

退会ユーザー

うちも大きな2階になりましたが、ほんとにいるのか?と思います😰
    10年の思春期を守るために課金しました😂
    男女女なので、女子部屋は今はくっつけていて、将来分けたいと言われたら分けようと思ってます😂
    言われなければそのままにしておこうと。

• 6月26日