※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18wの妊婦で胎動が感じられず不安です。検診は7月半ばまでなく、お腹も目立たない。胎動がないことで不安になった経験はありますか?病院への訪問についても悩んでいます。

妊娠18wの経産婦ですが胎動まだ感じません😂

今は3人目妊娠中ですが2人目は15wくらいで感じたので今回もそれくらいと思っていたのですが何もまだ感じないので少し不安です😂

検診も4wおきなので7月の半ばまでなく、
胎動もないし、1、2人目よりもお腹が全然出てないです😭

このくらいの週数で胎動ない方不安になったりしませんでしたか?
またどうやって乗り越えましたか?

特に何も腹痛や出血がないので病院に行くのもどうなのかなと思ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目は19w半ばに胎動を感じました!
中々胎動を感じれないと不安になりますよね…
元気なのかなって。

元気にいる!って信じましょう✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    1.2人目は早かったですか??

元気にいるって願っとかないとですね!!!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

今18週の2人目ですが全然感じません😂
まだかな〜と毎日おもってます🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2人目以降の方が早いと聞くので少し遅いと不安になりますよね😭

お腹とかは結構大きいですか?

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

2人目ですが19週に入ってからコンスタントに胎動を感じるようになりました😊経産婦は早いとか聞いてたのに笑 

それまでは確かに不安いっぱいでした...

17週くらいにあれ?ってこともあったのですがそれからあれは胎動だったのか?と自信を持てるような胎動が続かず、モヤモヤしてましたし、18週の時の検診で胎動ありますか?と聞かれてまだと答えて、まぁ20週過ぎれば感じますから〜と、お医者さんもあっさりでした(^^)

お腹の赤ちゃんは元気ですよ💪
ドーンと構えて、胎動を待ちましょう🎶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

経産婦は早いって聞くと胎動感じないと赤ちゃん無事か心配になりますよね😭

20w目で検診あるので元気なこと信じてお腹に声かけとかしてみます😊

• 6月29日