※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

10ヶ月の子どもと結婚式に行くか迷っています。子どもが泣いたり邪魔になるので謝ったら、来てほしいと言われました。シングルマザーで保育園の時間外の預け先もないため、どうしたら良いでしょうか?

10ヶ月の子ってどんな感じでしたっけ😭

来年、下の子が10ヶ月ぐらいの時に職場の方の結婚式があるみたいで、きてほしいと言われています😅

行きたいのはやまやまですが、10ヶ月なんてすぐ泣きますか?💦上の子のとき覚えてないくて💦

下の子が泣いたりして式の邪魔になるから、やめとくねと謝ったのですが、
大丈夫だから来て!とすごい念を押してきます😭

私はもうすぐシングルマザーになるので、
保育園の時間外で預ける先が無いし、下の子が泣いたりして式の邪魔になるから、やめとくねと謝ったのですが、
大丈夫だから来て!とすごい念を押してきます😭

どうしたら良いでしょうか??

コメント

moon

上のお姉ちゃんも一緒ですか?
赤ちゃんは万が一ぐずっても抱っこ紐でおんぶや抱っこで落ち着くかな…と思います😊泣くとしたらお昼寝の寝グズりぐらいかなぁと🤔
それよりも上のお姉ちゃんが一緒だったらそちらの方が対策必要そうかなと🤔結婚式って結構長いし飽きてグズグズしちゃったりするので😅

ままり

うちは立ってユラユラしないと泣きました💦
あと眠い時とかに大声で喃語?みたいな奇声をあげていました😱
でもどちらかといえば上のお姉ちゃんの方が大変そうな気がします😳💦
今娘が3歳半ですがもし結婚式行っても絶対大人しく出来ないです😂

ままり

泣いたら抱っこしたら大丈夫かと思いますが、下の子付きっきりになりそうなので2人連れていくのは大変そうですね😭私なら絶対いかないです!