※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りをしているか不安定になる経験はありますか?赤ちゃん返りか、出産に対する不安かわからない状況で、甘え方や癇癪が増えたり、不安定になったりしています。

下の子を出産する前に上の子が少し不安定になった方とかいますか?

赤ちゃん返りとかって出産後にあると思っていたのですが。。

最近甘え方が変わってきたり、年齢もありますが癇癪起こしたりするようになりました。
今日はチャイルドシートに乗るのを嫌がり、ママと乗ると泣いてチャイルドシートに無理やりのせて私のほうに向かせて
ずっと走行中ハグしてたら落ち着いてきましたがぎゅって抱きついてメソメソ泣いてて。
機嫌なのか、それとも出産まであと少しなのでなにか感じてるのか。。

経験ある方いますか?

コメント

.

上の子もそんな感じでしたし、今下の子そんな感じです〜😩
夜泣きが始まったりと、分かりやすく不安定な感じが続きました。
私の場合生まれてからの方が落ち着きましたね。妊娠中、何かを察したのかママ!ママ!でしたよ😭
産まれたらお姉ちゃんになってくれたので、産まれてから変わるかもしれません!

てん

保育園でよくあったみたいです。
何もないのに突然泣き出したり、散歩も抱っこをせがんだり、お気に入りの保育士さんにベッタリで離れなかったりはありましたよ。

ずっと朝から夕方まで保育園だったので、産休に入って一緒の時間が増えたら逆に気持ちが少し安定していましたが、夜は電気がついていないと泣き叫んでいました。(起きて電気をつけたら寝ました)
家ではやたらと赤ちゃんが書いてある絵本を持ってきたり、新生児用のオムツ持ってきたり。
本人なりに気持ちの準備をしていたみたいです。

何かを感じていたのか、破水する2時間前くらいから突然泣き叫んで、何をしてもダメでした。