※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お出かけ

松戸市の新松戸駅近くのじゃんけんトンネルについてこの辺りの道に詳し…

松戸市の新松戸駅近くのじゃんけんトンネルについて

この辺りの道に詳しくなくて教えてください!!
三日月に住む友達の家にいきたいのですが、新松戸側から自転車で行くとしたらじゃんけんトンネルを通るか、駅に行くかの二択しかないんでしょうか??

じゃんけんトンネルが子連れで通るのはなんか怖いなーと思ってしまい躊躇していて一度も通ったことはありません。

一度馬橋駅近くの陸橋を押して登ろうとしたこともあるのですが、電動自転車なので重くて歩道橋を押して登るのも難しかったです💦

明日は暑そうだし、できれば自転車で行きたいです😂
この辺りに住む方で自転車移動の方いましたら、いつもどうされてますか??
じゃんけんトンネルは車と一緒に通ればいいんですか??
もし迂回路しってる!って方いましたら教えてください💦💦

コメント

みーちゃん

あそこ、じゃんけんトンネルって言うんですね😳
車でも私は通りたくない道です💦

私が自転車でテラスモール行く時に使う道ですが、駅通り過ぎて線路沿いに行くと線路下通れるとこがあります💡(馬橋と反対方向です)
ただそれだと三ケ月からだいぶ遠回りですかね😓

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    コメントありがとうございます♪
    そうなんです!
    あそこ怖いですよね…私もテラスモールとか駅の線路下通っていつも行ってます😆!
    ここしかないんですかね💦
    三日月って若干馬橋寄りで行くの難しいです😂

    • 6月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよねー!
    馬橋寄りだと陸橋ばっかですよね😭
    あとは馬橋駅過ぎたとこにある長津橋ってとこですかね🤔
    歩道ないので車の横走る感じにはなりますが、、、

    • 6月26日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    そうですよね、自転車に陸橋の坂登れは結構きついですよね!!
    あそこの橋も車の横走るんですね💦どっちにいってもちょっと怖いですね😂
    明日は暑いけどベビーカーで行こうかな…とか思ってきました😭色々お話し聞いていただきありがとうございました♪

    • 6月26日
めめ

じゃんけんトンネルいつも自転車で通ってます😂
一番最後に行く車の後ろを爆走します笑

  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    コメントありがとうございます♪
    じゃんけんトンネル使ってるんですね!!
    色々教えてください😂
    自転車だと中は結構坂ですか?
    あと、反対側からくる車とばったり遭遇的なの起きたこととかないですか??
    めちゃくちゃ不安で笑笑

    • 6月26日
  • めめ

    めめ

    下に返しちゃいました💦

    • 6月26日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    電動なのでそこは大丈夫そうですね!!
    中々ってことはないこともないんですね🙀ちなみにるんさんはバッタリしたことありますか??
    信号横で待ってて黄色になるタイミングでGOでいいんでしょうか…💦
    たくさん質問してしまってすいません💦😂

    • 6月26日
  • めめ

    めめ

    私は無いです!
    高校生の時も頻繁に通ってましたが無いです!

    黄色じゃなくても車が来なければGOです!
    でもだいたい黄色でGOですね!

    いえいえ、まさかじゃんけんトンネルのことを質問してる方がいるとは思わなかったのでめちゃくちゃ親近感です🤭❤️

    • 6月26日
  • はじめてママ🔰

    はじめてママ🔰

    ないんですね!!初心者タイミングをミスって鉢合わせしないようにしないとですね💦笑
    信号手前で待機してればいいんですよね!!
    そう言ってもらえて、通ってる方の話が聞けて嬉しいです😂💕引っ越してきてから、じゃんけんトンネルの存在は知っていたものの、ビビってずっと避け続けてきましたww
    どきどきしながら挑戦してみようと思います!!✨

    • 6月26日
  • めめ

    めめ

    電動ならある程度スピード出るので大丈夫だと思います!😆
    頑張ってください❤️

    • 6月26日
めめ

中は結構坂です!
電動なら楽勝ですが普通の自転車だとちょっとしんどいです💦

対向車とバッタリは中々ないです!
通ったことある人なら最後に自転車も来るって分かってるのであちらが青になっても少し待ってくれます!

あのトンネル不安ですよね😂