※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの足の小指が赤くなって痛々しい。靴下で応急処置中。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の赤ちゃんなのですが、足バタバタが激しすぎて足の小指が布団に擦れて赤くなってます💦
メリーなどを見せているときにベッドから度々「ガリッ!」と音がして小指がマットレスに引っかかってるみたいです。
本人はご機嫌だけど小指だけ真っ赤になっていて痛々しいです。
今は応急処置で靴下を履かせていますがエアコンをつけているとはいえ夏だし暑そうで🥵
もちろん爪は切ってます。同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ママリ

うちは小指どころじゃないですよ🤣
気にしないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと裸足ですか?今は赤いだけですけど皮がめくれたり出血しないか心配で😭😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

もはや靴下持ってないです🤣
    なんの工夫もしてないです!

• 6月26日
ママリ

うちもなってましたが皮膚科や小児科で聞くとそれで皮膚も強くなってくるから気にしなくて大丈夫〜と言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母も同じこと言ってたんですが放置で大丈夫なんですかね?😭💦

• 6月26日
🍑🍑

この時期のまだ2ヶ月の赤ちゃんにくつ下履かせる方が私は心配だなって思っちゃいました🥲💦
手足で体温調節したり、感覚掴んでいくので、出来れば素足がいいと思いますが、心配ですよね😭💦
マットレスに挟み込むように、柔らかいタオルをはさんでみるとか‥🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦そこも気がかりで本当は履かせたくないんです🥲
    タオルやってみます!!ありがとうございます🙏

• 6月26日