※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

どうしても親権が欲しい友人(父親)がいます。現在弁護士、探偵にお願…

どうしても親権が欲しい友人(父親)がいます。

現在弁護士、探偵にお願いし別居中の奥様が
子供を実家に預け遊んでいる回数を記録したり
あわよくば不倫をしてくれていないかなどを
調査中のようです。

教育の中で子供を叩いてしまった、
もう子供と過ごすのがしんどい、などと言った
DVや育児放棄とまでは言えない程度の
LINEの記録はあり、不倫ではないものの婚姻中に
別の男性と子供を預けて飲みに行ったりしていた
過去はあるそうです。

ただ会社経営をしている友人なので家事育児の
9割以上は奥様がしてきました。
子供との関係は良好、俗に言うパパっ子ですが
子供と接する時間は少なく、月の半分は出張。

また奥様も扶養内とはいえ就労しており
近くには頼れるご実家もあります。

友人(父親)の今後の就労については
経営者なので何とでも変えられると言って
おりますが、やはり大切なのはこれからではなく
今までの状況なのでしょうか。

現在は調査中、情報や証拠集めを
残り2ヶ月続けていくようですが
実際に子供は奥様と別居中です。

このような状況下で奥さまが不倫をしていた場合
でも親権を取ることは難しいですか?

2ヶ月後、情報を集めた結果次第で
担当の弁護士が裁判をするか否か判断するそうです。

素人の想像では難しいような気もしますが
どんな手を使ってでも、いくら時間とお金を
かけてでも親権を取りたいという父親。

勝率は何割くらいあるでしょうか、、
また弁護士が調停後、起訴しようと判断すると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はかなり低いですね。
そこまで親権がほしいのは逆になにか怪しさ感じますね

私の友達に3人父親が親権を持っている方がいます、

詳しくは言えませんが
どの友達も子供が2.3歳と小さい時だったので
希望はあると思います!

はじめてのママリ🔰

とれないことはないですよ。
基本的には、母親側です。
ただ、子供を育てる環境として母親ないしはその環境に問題がある場合は、親権はとれます。
逆に、父親側は実際に育てることができるか?を証明する必要があります。

現段階で不貞行為の証拠が揃わなければ、文章を読む限り母親が有利です。

空色のーと

その程度の過去であれば、全く問題ないので父親に有利には働かなそうですね💦

もう無理だとか、少々手を上げるのは、変な言い方するならよくある事だし、LINEで助けを求めるくらいなんて、それだけ「夫が妻の話を普段から聞かず、育児に関わっていない」を証明する事でもあるので…。

1度か2度の不貞行為くらいだと、割合には大して響かないと思います💦奥様に精神疾患があって、育児が不可能であり、ご実家などでもサポートが受けられない…などでない限りは、難しいと思います💦

無理に近いと思います。

というか、これまでワンオペで妻任せだった人が親権とって環境変えるといくら言っても…
結局育児してなかった父親には無理だと思います。

どんなにパパっ子といっても、それは今まで関わりが気薄だったから、例えるなら優しい親戚のおじさんレベル。

いくら汗水流して子供のために働いていたとはいえ、9割ワンオペさせていたなら難しいと思います。

母親が手をあげてしまったり、
もう無理と嘆いてしまったのも、元をいえば父親が育児に参加しておらず追い詰めさせたことにあるとも思います。

子供と母親だけで住んでいて、放置して遊び歩いているなら話しは違ってくると思いますが、ご実家で安全確保された環境のうえでの事なら問題は無いでしょう。

父親が親権とったとして、父親が急病、倒れた場合など、より安全な環境を確保できるのでしょうか?
お金で解決、家政婦雇って面倒見させる…じゃ、話しにならないと思います。

はじめてのママリ🔰

奥様の方、非が見当たらないのですが……
少なからず育児していればぶち当たる壁、LINEで愚痴ることによる毒抜き、友達と息抜き(普通に自分の時間を構成)にしか見えません🤔
育児ノータッチのご主人が、奥様の育児の完璧ではない部分を揚げ足取りしてるようにしか思えないのですがこの文章内の情報では親権は難しいのでは…

ゆい

主人の友人(男)で、奥様が不倫して子どもを放っておいてパチ屋で男と遊んでるところを取り押さえて離婚した人がいます。

この状況でも親権は母親、子ども3人の養育費を支払っているそうです。

不倫があっても無理ですし、子どもを蔑ろにしてても母親の親権は強いです。

ましてやワンオペで奥様が基本的に育児をして、頼れる実家もあり、別居中の今現在も奥様が子どもたちの面倒をみている事実があるならほぼ不可能だと思います。
唯一、そのご友人が親権が取れるパターンは奥様が親権はいらないと言われる場合だけだと思います。

あかり

育児している側が親権とります。子どもの育っている環境を変えないってのが法律にあるので。現在母親側に子どもがいたら、親権は母親です。

母親側が虐待や重い病気で明らかに育児できてないとかじゃない限り無理かと。

はじめてのママリ🔰 

夫から親権欲しいと言われましたが、法テラスで相談しても
幼稚園の送迎は誰がしてるのかー
食事の世話など誰がしてるのかなど聞かれ9割私と説明したらほぼ親権貰えるとのことでした。
また、別居で新たな場所で生計立てられてる(例え実家に世話になっていても)状況だと、今の環境(別居状態)を変える考えは基本的に難しいそうです。
なので、調停入る前に別居してると親権は今一緒子供といる人が安心していいと言われました。 

無理だと思います。
逆にその友人がちゃんと子どもを育てていたのかどうか怪しい

奥さんがずっとやっていたのなら
ただ、その友人がなんかしら権利が欲しいだけだと思います。
ほっておいた方がいい(トラブルに巻き込まれますよ

ゆーな

奥さんが親権放棄しない限り無理じゃないでしょうか💦
普段1人で家事育児してるのにたまに子供を預けて遊びに行ってることの何がいけないのか…
不倫してるかもなんてなんの理由もなしに言ってるなら失礼極まりないし、お友達の肩持ちたいのも分かりますが自分で書いてて疑問には思いませんか😞

はじめてのママリ🔰

無理だと思います。

現状の環境が優先されます。
そして、今まで
奥さんが育児をしてきて、子供と関わってきたのは
事実です。

子供のための親権です。

なんか、自分の気持ちだけの争いと
勘違いしているのかな?と。

ずっと過ごしてきたママと離れて
お子さんが楽しく幸せに過ごせるとは思いません。

お友達が、お子さんといたい。気持ちより。

お子さんが、誰といたいか。
誰といたら幸せか。を考える親権だと思います。

ぴぴ

不倫してたとしても子供を放置してるとかでなければ基本的に厳しいと思います…。
旦那の友達で父親に真剣ある人はみんな母親が放棄した人だけです💦

はじめてじゃないママリ

子供は奥様と別居中ってことは♡さんの友人が今は一緒に住んでるんですか?
友人は実家に住んだりしないんでしょうか?
私の周りのシングルファーザーに育てられた友達はみんな父親の実家に住んでる人達ばかりでした!
月の半分出張で不在で9割ワンオペだったなら親子だけの生活は難しいと思います💦

ママリ✨

奥様が不倫してても無理だと思います💦
奥様が親権を放棄されるなら別ですが。

実際、今の状況でご友人は育てられないですよね。
自分で奥様が9割育児と言うくらいなので奥様からしたら10割育児している気持ちだと思います。
私が奥様の立場だったら「育児舐めすぎ。4年も5年も仕事が忙しいとはいえ、育児参加してないくせに今さら親権とかふざけんな」です。

mei

私自身 父子家庭です!
母は弁護士を雇い離婚裁判しました。原因は父の不倫、ギャンブル、DVです。育児にも協力的ではなく、ほぼ出張といって居なかったです。それでも、母が頼る人も場所もなく夜のお仕事で収入が安定していない。で親権とれませんでした。最終的に当時12歳の兄が父がいいと言った為、決定しました。当時6歳だった私には決定権はなかったので、お子さんに聞くことはないかもしれません。

なので不倫くらいだとあんまり響かないと思うので親権とれる可能性は低いです。

親権を争うために大切なのは今までの過程と、これからの子ども達の未来ではないでしょうか?

文書だけを読むと、今までいかにご友人が育児に携わっていないかが伝わってきました。

はじめてのママリ🔰

本当に働き方を変えられるのなら、明日からでも変更した方が可能性が増えるのではないでしょうか?
業績への影響、従業員や役員との関係など気になってできないなら離婚されてからも難しいのではないかと思います。

久しぶりのママリな3児のママ

奥さんに頼れる実家があることは、大きいですね。旦那側の両親も頼れる、もしくは同居ならまだ少しは希望あるかもしれませんが、今のところ親権は嫁側ではないでしょうか?
あと、親権とれても
監護権は嫁の場合もありますからね。監護権は、子供と一緒に住めます。なので、親権譲っても監護権嫁がとれば子供と住めるわけです。
親権に拘らず、会える日に面会として養育費も含めて遊べる環境作る方がいいと思いました。
ワンオペだったなら、特に………

• 久しぶりのママリな3児のママ

あと、後ほど親権変更もできますからね。
    それまでに一緒に住める環境、両親との同居、働く時間の見直し、など子供育てれる環境ができてからでも
    その不倫証拠は持って置かれるといいと思います

• 7月4日
  • 久しぶりのママリな3児のママ

不倫旅行とみえたのですが、飲みですか?!それなら、放棄してるとは言えません!
    子供が小さうちは親権も監護権も母親です!
    それは、母親の元で育てた方が子供の精神的にいいとされてるからです。
    9割とれないと思ってたがいいです。なぜ親権にそこまで拘るのかよくわかりませんが、何故ですか?🤔ほぼ家にいないからワンオペだったわけですよね。
    環境整えて、両親と住む、働き方も変える、それでも難しいでしょうね。
    嫁が子供おいてでていった、虐待して放置、してない限り無理と思っていたがいいです。
    それより養育費払ってきちんと面会月2回など、設けた方がいいですよ。
    あんまり他人のことに、首突っ込まないがいいです。
    しかも女性なら尚更。嫁側はよく思いません。離婚するにしろ。

• 7月4日