※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税で32000円の控除上限を考慮し25000円支払いましたが、30000円ほど支払うべきでしょうか?シュミレーションは詳細入力済み。

ふるさと納税の控除上限シュミレーションで上限が32000だったので、25000ほどふるさと納税しました。
正直もっといけましたか?😂30000くらいはした方が良かったでしょうか?
みなさんならどうされますか?
シュミレーション額は詳細も入力したので、だいたい合ってるはずです…😂

コメント

ぴーまん

私ももしオーバーしたら、、、と考えてしまって、少なめにしかできていません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭オーバーしてしまったらムダですもんね😇加減が難しいです💦

• 6月26日

とりあえず今は少なめにして12月ごろギリギリになった頃にもう一度金額確認して追加したりしてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう一度年末に確認すればいいですね🥺私もそうしようと思います💖

• 6月26日
はる

基本的にシミュレーション額より少し少なめにしてます😂
ボーナスが減ったりして年収が減ることも無くはないので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボーナスの具合で額変っちゃいますよね😭やっぱり余裕持ってした方がいいですね💦

• 6月26日
ママリ

もっといけると思います。
品物をもらえる(=買う金額で計算する)と言う発想で超えて寄付する人もいます。