※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

1日2食チャーハン食べると塩分摂りすぎるでしょうか?

息子と私のお昼ご飯はほぼ毎日チャーハン(具材は変えてる)です。旦那が夜遅い時はめんどくさいので夜もチャーハンだけになることが多いです。味は薄めにしていますが、1日2食チャーハン食べると塩分摂りすぎですか?

コメント

はじめてのママリ

チャーハンのみですか?🤔💦
3歳までは味覚形成の大事な時期ですし、毎日同じメニューで夜も同じなのは咀嚼力や味覚形成に影響あると思います💦

• 22

22

チャーハンと家に常備してあるトマトとかブロッコリーとかきゅうりだけです。
    夜はほぼ毎日きちんと作ってるし、朝は納豆ご飯とフルーツとかきちんと食べてるのでどうしても昼は手抜きになってしまいます

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

味薄めなら気になりませんよ!!!
息子はよくかなり味の薄い炒飯を食べています!

• 22

22

同じような方がいて少し安心しました😢

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜以外は適当です😂

• 6月26日
はじめてのママリ

私もそんなです〜!上の子幼稚園行ってから特に昼作るのめんどくさくてチャーハンor納豆オクラねばねばうどん🥹しかも味は私に合わせて濃いです😂👍ワハハ!