※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
お金・保険

入院中の女性が旦那の使い方に疑問。収支に不満、節約を考えてほしいと感じている。

入院中の、家計、みなさんの旦那さんはどのくらい使ってますか?
かなり長くなりますので、お時間ある方はお願いします😣

6月半ばから入院中なのですが、旦那の給料が手渡しで月末にもらえるので、2週間なので現金3万円といつも使ってるスーパーの商品券1万円分(お釣りがでるやつ)を置いて入院しました😓

私に報告してきた内訳は
▶︎子供の学級費2人で4000円
▶︎私の下着やパジャマ代6000円
(これは病院で洗濯もできないので
家にもなかったのでお願いしました!)
▶︎子どものプールタオル代2000円
(何かスナップボタンが全て壊れたようです)
▶︎市の商品券を買った4000円
(これは期間限定で販売される1000円で1万円分ついてくる商品券です)
▶︎ガソリン代7000円
▶︎眼科代2000円

です。
途中で足りない、と言われて1万財布の中から出して荷物と一緒に渡しました!
なので渡してる金額は商品券込みの5万です。

計算すると、使ったお金は25000円で、食事はほぼ義理実家で食べてるので外食する以外は、かかってないと思います…
知ってるだけで外食は2回してます。(昼間のラーメン)
いくらかは不明。

しかし、10日しか経ってない今、上の子の靴が破れたから靴を買いたいけどお金ないからお金をちょうだい、と言われました!

現金ないの?と聞いたらスーパーの商品券が少しあるだけ。と。
商品券やら学級費やらガソリンやら入れたからない!と言います。。

習い事の学費(6000円)ももしかしたら払ったのかな?と思って聞いたのですが払ってませんでした😐

長くなりましたが
収入▶︎5万
支出▶︎25000円+外食費
なんですが何に使ってるか分からないほどお金が無くなってます…
お小遣いは月初めに渡してはいます…
昼ごはんもお義母さんがお弁当作ってくれてるのでいりません、、
自分のお小遣いとしてタバコ代とかに使ってるんでしょうか😓
外食費5000円だとしてもあとの2万、食費もほぼいらないのに、10日で使い切りますか?😭

普段は家計は私が全て管理してます。
なので男の人って、金銭感覚がおかしいというか変なのかな?今から節約しないとなのに、ちょっとは考えてよ😓とイラッとしてしまいました。

同じ境遇の方はあまりいらっしゃらないと思いますが、みなさんどう思いますか?😣

コメント

ちせ

入院5日間で食費1万円もつかってなかったです!!
入院する前にある程度、冷蔵庫ぱんぱんにしときました☺️

知り合いも少し多めに…と10万渡しといたら全部使ってたみたいです😅

• 3boysMAMA◡̈♥︎

長い質問にコメントありがとうございます😣
    コープで冷凍物とかストックしてパンパンにしてたつもりだったけど、聞いたらあまり使ってないようでした😭
    もったいない😫

やはり、渡したら渡した分だけ使うのでしょうか…😓
    食費は結構かかりそうですが、義理実家で食べると考えたら、ぎょーざ様の旦那様と同じくらいで使って欲しかったです😭

あと1週間あるのに、不安なのと、月末の給料もらったら私が帰る予定の7月上旬には、ほぼなくなってそうで怖いです😭😭😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は里帰り出産したので実家に4ヶ月帰りました。私がお金の管理をしていて旦那から毎月給料日にお金を渡してもらっているのですが、4ヶ月間はわざわざ振込しても手数料かかるだけだから自宅に帰ってきたときに4ヶ月分受け取ることにしました!手取り17万×4ヶ月=68万あって、その中から食費だけ使ってねと8〜10万だけ使うのを許可していました。(家賃や光熱費などはわたしの口座からひかれるので)
なのでせめて58万は受け取れるなと思っていたのですが、受け取ったのは20万だけ😑😭コンビニなどで4ヶ月の間に40万も使い果たしたそうです💦
男の人って(旦那だけかもですが)本当に金銭感覚おかしいし、あればあるだけ使うんだなと実感しました😂💦💦

コメントありがとうございます😊
    😨😨😨😨
    それは↑こんなんなりますね😨
    子どもなしの1人だったら女の人であれば月2万でもやりくりできますもんね😭

コンビニですか😭
    それにしても4ヶ月で40万…
    しかも必要経費なしの、ほぼ食費ってことですよね…

やっぱ家計のやりくりしない男の人はおかしいんですかね😭
    うちは2人子供いて、の生活ですが、ご飯もほぼ食べないし、言われてみたら、写メ送ってきてくれた中に必ずお菓子が入ってます😨

コンビニやらで使ってるんですかね😭
    コンビニってあれこれ買ってたらすぐ、何千円っていきますもんね😫

• 6月26日

入院4日目に退院なので
実質3日間くらいだけで、
お昼にご飯買って夜もご飯買ってましたが
そこまでお金使ってなかったです。タバコ代もあったのでその分はかかってましたが、、
夜ご飯はお弁当とカップ麺だけだったので600円くらいで済んでました!

コメントありがとうございます😊
    うわお😭優秀です😭
    うちの旦那が物欲がありすぎるのですかね😭😭

この前の那須川天心の格闘技戦、AbemaTVの有料チケットを試合をリアルタイムで見たいがために5000円で買ってましたし…
    これは携帯払いでした😟

もう、全然考えてくれなさすぎて、私1人で節約節約!ってバカみたいです😱

• 6月26日

退会ユーザー

お金そんなに渡さないので笑
    うちの旦那も物欲の塊ですよ笑
    那須川天心と武尊の試合
    次の日に無料配信あったのでそれ見てました笑
    チケット代でそんなに出すのは馬鹿だよ。もっと別のことにお金使いなって言って買わせなかったです笑

• 6月26日

ですよね😂
    私も絶対、無料でYouTubeでもなんでもやるだろうから、そのいっときで勿体ない!😓と言ってたのですが、私がいないのをいいことに勝手に買ってました…

子供2人いるから、食べるものがなくても困ると思って持たせたのですが、仇となりました😱

もう信用しないって決めました笑
    ありがとうごさいます😊✨

• 6月26日