※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

auからUQに変更のメリットデメリットと簡単さについて教えてください。

auからUQに変更した方おいでますか?家計が厳しく少しでも節約したくて…
メリットデメリット教えてください🙇‍♀️簡単にできるのでしょうか?

コメント

ふくまる

特に不便は感じてません!
めっちゃ安くなったのでオススメです!
しかも今月使わなくて残ったギガ翌月に繰り越せたりして私ひと月1GBとかしか使わないのでめっちゃ残ります笑笑

デメリットは、格安系ほぼそうですが、手続きなどが自分でしなきゃ行けないことがあるとかでしょうか?
でもuqはほぼ何も自分でやってませんが。

あと、だいたいKDDIは店員の対応が悪いです笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    本当ですか🥺メールアドレスって変えなきゃいけないんですよね🥲

• 6月26日
  • ふくまる

ふくまる

私は結構すぐ乗り換えるので、常にフリーメール使ってます!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭教えてくださりありがとうございます🥺

• 7月3日
mama

au→UQですが、デメリットは感じてません( ¨̮ )
メリットはやはり料金が半額以下になった事ですね(o´〰`o)
電波も問題ないですし!
データが沢山欲しい人は向かないかもですが、私は家ではwi-fiなので月1GB使うくらいです💦
UQのサポートセンターの方も良い方多いです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やっぱ安くなりますよね🥺うちもWi-Fiあるので大丈夫かなと🥺
    買えたい時はUQに行けばいいんですかね😳メールアドレスって変えなきゃなんですよね🥲?

• 6月26日
  • mama

mama

MNPで変える場合は、UQに行けば対応してくれますよ( ¨̮ )
    事前にauに連絡をして番号を発行して貰えば、ネットでもできるかな?とは思います!

アドレスは@UQになるので、変更ですね💦私はメールを使っておらず、G- mail一括なので気にならなかったですが💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

MNP初めて聞きました😳電話番号変えずに乗り換えるってことですよね😳
    ありがとうございます🥺🙏

• 6月26日
平手ちゃん

めちゃくちゃ安くなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

本当ですか🥺!だいぶん違うんですかね🥺

• 6月26日

メリットはやっすい!!💰
デメリットは全部自分でやること🙃
auからuqに変更は簡単だったんですが
スマホ本体を変えるのが私には
難しかったです😵‍💫
難しいというか理解できない😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やすいの魅力です🥺
    スマホ本体を変えるとはどういうことですか😳
    自分でしなきゃいけないんですか😳💦

• 6月26日

退会ユーザー

すいません😵‍💫
    間違えました😭
    UQじゃなくてpovoでした😔

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

全然です!むしろ答えてくださりありがとうございます🥺🙏

• 6月26日

最初povoにしようかと思いましたが、実店舗あって何かしら店員さんがやってくれる方がやはり安心なので、UQにしました!
今は15GBで2100円です🙌🏻(自宅割適用)
低速と高速モードがあって低速モードならギガ消費しないので実質無制限で使ってます😂
本体はまだauのままなので、機種変更した事ないんですが、実店舗行けば店員さんが全部やってくれるはずです😊

• ママリ

ママリ

UQは店員さんやってくれるんですね🥺
    安いですね!ありがとうございます🥺🙏

• 6月26日
こうちゃん

私も2年位ずーっと格安への変更を検討し続けていて…今月ようやくauからUQモバイルに変更しました🙌

デメリットは、キャリアメールのアドレス(@ezweb.ne.jp)の継続利用に月額300円必要なことだけです。とにかく安くしたかったので、アドレスは利用しないことにしました。

メリットは、ありすぎて伝えきれないです笑
まず、通信速度はauの時と変わりません。
私はUQ取扱のaustyle店舗で簡単に手続きできました。MNP不要で1時間かからずに変更できましたよ。
しかも、aupayやauIDはそのままなので、aupayアプリとaupayマーケットアプリはそのまま使えます。
My auの代わりにUQモバイルのアプリをダウンロードして、そこで通信量を確認したり、プラン変更も簡単です。
何よりも、プラン料金がau:6,000円→UQ:990円(自宅割適用)になったのが嬉しいです😊
990円のプランは3GBですが、1年間無理で2GB追加できるので実質5GBです。
テザリングも無料です!

もし、MNPが面倒でなければ、ワイモバイルは留守電設定とキャリアメール(@ymobile.ne.jp)が無料と聞いたことあります。その2つを重視されるなら、ワイモバイルも調べてみてくださいね。

• こうちゃん

こうちゃん

すみません、料金のところに誤字がありました😵
    ×1年間無理
    ◯1年間無料

コメントついでに、UQのアプリは添付の通りです。月末にアップデート予定があるので見た目は変わるかもしれません。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊本当ですか✨私もずっと悩んでてやっぱ変えようかなと思ってるとこです!
    月額払えばアドレス変えなくてもいいんですか😳!
    MNP初めて聞きましたが、番号変える変えないってことであってますかね?
    ご丁寧にありがとうございます🥺✨

• 6月26日
  • こうちゃん

こうちゃん

はい、有料でアドレス引き継げると説明ありました🙌
    MNPは、電話番号を変えないための手続きのことです。au・UQモバイル・povoの3キャリア間で切り替えするならMNPの手続きは不要ですが、他社で同じ番号を引き続き使いたいなら、MNP番号予約の手続きが必要ということです😊

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺🙏
    そうなんですね😳!勉強なります!ならauからUQだと番号はそのままなんですね🥺✨
    とりあえずauに来店予約してみます!🥺🙏

• 6月26日
いちご

auメールが使えなくなるのでそこがゆいつ面倒くさかったです笑
すべてauのメアドで登録してるアプリや諸々をGoogleのアドレスに変更したのでそこが面倒くさかったです笑
月々はauの時2万
いまは1万です。
機種の分割代が3000円あります。
あと旦那さんがギガいるので多めにつけててそれで少し割高です。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    やっぱメールアドレス面倒ですよね💦登録全部変えなきゃですしね💦
    でも安くなりますね🥺

• 7月3日