※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

お子様ランチ事情について、みなさんはどうしていますか?外食時はお子様ランチを頼まず、自分の料理を取り分ける方もいますが、これは量の問題でしょうか?

みなさんのお子様ランチ事情を教えてください😌

1歳9ヶ月になったころから、お店でお子様ランチを食べるようになりました。メニューはうどんセットがあれば、うどんにしますが、無いときはハンバーグやカレーです。揚げ物は衣を取ってあげたりしますが、娘はほとんど食べません。(衣がついた状態でも食べません)
週に1度くらいなら良いのかなぁ…と甘えてしまってましたが、やっぱり良くなかったかなぁと今更思ってきました😓

みなさんどうしてますか??

ちなみに、お子様ランチを頼まないけど、外食時は自分の物を取り分ける…という方を良く聞くのですが、これはお子様ランチじゃ量が多いから!ということなんでしょうか???

コメント

みぃみぃ

理由は色々かなとおもいます。
お子様ランチじゃ多い。
子どもが食べてから自分が食べると食べてる最中に子どもがあきる。
大人用ならうどんがある。

ちなみにうちの子おもちゃはほしいみたいですがお子様らんち嫌いです(笑)
大人の定食を兄弟でシェアして食べてます。

• Aioo

Aioo

お返事ありがとうございます!
    なるほどー。量の問題ですね。確かに途中でぐずり出して自分食べれない…とかよくあります💦うちはお子様ランチを良く食べてくれるので、つい頼んでしまってました。兄弟でシェア良いですね✨

• 11月29日
ベイマックス

うちは子供の食事の好みがお子様ランチメニューではないのと、その日によって食べムラがあるので全然食べてくれなくてもいいように…お子様ランチは頼まず、私のを取り分けています。

ちなみに息子は和食好き。ご飯&みそ汁&煮魚がベスト(笑)あと卵焼き、サラダ、フライドポテトが好きです。だから"和食膳"みたいなものがいいんですよね(^^;)

• Aioo

Aioo

お返事ありがとうございます!
    なるほどー。うちはお子様ランチは美味しそうに良く食べてくれるので、つい頼んでしまってました。和食が好きって、とっても良いですね!栄養満点だし身体に良い!
    うちも取り分けでも食べますが、お子様ランチの方がよく食べます😯
    先輩ママさんのベイマックスさんにお聞きしたいです!週1くらいのお子様ランチ、どう思いますか?💦(1歳10カ月の子供には味付けが濃いのかな…でも週1くらいなら…と葛藤してます💦)

• 11月29日
  • ベイマックス

ベイマックス

私はOKだと思います。
    うちも週一回は外食してます(笑)

長男のときは神経質に食事に気を付けていたんですけど、兄弟が多くなるとだんだんそうもいかなくなって…(^^;)1歳過ぎれば大人とそんな変わらない食事をさせてますが、幸い我が子達は偏食もなく健康です♪

• 11月29日
  • Aioo

Aioo

お返事ありがとうございます(´∀`)
    その言葉で救われました(笑)
    週1くらい、自分も息抜きしたい(笑)

ご兄弟がいると、やっぱりそれを食べたがったりしちゃいますよね😅でも健康で、尚且つ偏食なしとは✨凄いですー✨
    ベイマックスさんにアドバイス頂けて良かったです♡

• 11月30日