※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の服装について相談です。授乳後、布団をかけ忘れることがあり、夏でも暑がりかもしれないと悩んでいます。夜間はどんな服装が適切でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶!
夜中はだいたい3時間おきに授乳してるのですが、たまに私がめちゃくちゃ眠い時があり、授乳してベットに置くまでの記憶はあるのですが、その後の記憶がなく目が覚めると👶に布団もかけてない時があります😂😂
いつもだいたいパッと目が覚めてすぐ👶を見るのですが、布団をかぶってないと、風邪ひかせてらどうしようって気持ちになります😭
夏だしクーラーついてるので薄手の長袖と肌着を着せて寝てるのでいいと思いますが、たまに布団を蹴ってる時もあるので、もしかして着せすぎで暑いのかなとも思ったり、、、
みなさんは夜中何を着せてますか?

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ノースリーブの肌着、半袖カバーオール、薄手のスリーパー着せてますよ😊💗

ママリ

毎日お疲れ様です💓

寝不足で寝てるのか起きてるのかわかんなくなりますよね😂
うちも布団いつも蹴ってます!でもまだ月齢的に、暑いから布団蹴り飛ばそ〜っていう知恵はまだない気がします。暑いよって場合は泣いたりグズったりそういうアクションになるのかなと。でも一度布団蹴り飛ばしたら寒いからまた布団かぶろ〜が出来ないので冷えないか心配ですよね😢

スリーパーにするとそういった心配はなくなるのでおすすめですよ😊

わたしは一時期、肌着+スリーパーにしてたんですが、スリーパーだと背中が結構汗ばんでたので最近は薄手のおくるみを横長に折りたたんで手足が出るようにかけてます。どれだけ手足バタバタさせてもお腹には布が乗ってる感じになります。

赤ちゃんは大人が肌寒いくらいがちょうどいいみたいで、突然死とか怖いので着せ過ぎで暑いよりはちょっと寒いかな?くらいがいいのかなと思ってます!