※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

親知らず抜歯後の痛みについて今週の火曜日に左下の親知らずを抜歯しま…

親知らず抜歯後の痛みについて
今週の火曜日に左下の親知らずを抜歯しました。
まだ痛みがひかず、夜も痛みで起きてしまいます。
頭痛までしてきたので、昨日急遽歯医者で診てもらいましたが、消毒とお薬塗って?追加のロキソニン出されて終わりでした。
今朝も痛みで起きてしまいました…。
上の親知らず抜歯の時はそこまで影響なかったのですが、下の歯の親知らず抜歯をなめてました( ; ; )
経験ある方、どのくらいで痛み気にならなくなったか教えてください!ちなみに月曜日に抜糸予定ですが、抜糸後にまた痛みが再発とかもあるのでしょうか…?

コメント

ママリ

痛いですよね😢😢2年ほど前に親知らず4本同時に抜歯しましたが、わたしはロキソニンを頓服ではなくほぼ毎食後薬の作用切れる前に間隔来たら飲んでました!
(胃が荒れやすい場合は胃薬併用で気をつけてください、、)
薬飲んでなかったらどうなってたかわかんないですが、常に痛み止め飲んでたおかげで発熱することも無く痛みも我慢できる程度で済みました!
ガンガン来る痛みは2〜3日がピークで抜糸する頃は顎周りの筋肉痛が残ってた気がします。ある程度は日にち薬で抜糸後に強い痛みが再発ということは私の場合はなかったです!
でも結構痛みの出方は個人差あると聞くのであまり酷いようなら無理せず受診して下さいね😢
しばらく食べるものも気を使うし口臭気になるし気持ち悪いですよね😢
わたしは無理すると頭痛とか出たので、できればなるべく安静に過ごすといいとおもいます☺️

• パピコ

パピコ

4本同時!!凄いですね!
    細かく経験談教えていただいてありがとうございます😊
    まだ痛みが続いていて辛いですが、明日抜糸時にまた相談してみようと思います!
    どうもありがとうございました😆

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

1本抜いてトラウマになって次行けなくなるの怖かったので一度に思い切りました😂笑
    痛み止め使ってご無理なさらず☺️
    お大事になさってください😊💓

• 6月26日