※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
妊娠・出産

ママリで相談し、検診を受けたら切迫流産の兆候はなく、仕事での相談で休みを取り、業務を変更。皆様の助言に感謝し、今後も相談します。

今回はママリで日頃回答を下さる皆様に、この場を借りてお礼を伝えさせて下さい✨

先日、続く腹痛についてこちらで相談させて頂きました。
回答頂いたのをきっかけに思い切って検診を待たずに受診したところ、以前診断を受けていた切迫流産の兆候は全く無くなってました✨
腹痛については原因不明、と言う事なんですが、仕事についての相談をしたら「症状が続いてる時に立ち仕事は絶対だめ!休みなさい」と言われてしまいました💦

そこで、思い切って上司に相談し、美容院勤務なんですがアシスタント業務は安定期に入るまでしばらくお休みし、メインの受付業務、ネイリスト業務に専念させて頂くことにしました。
店舗の全スタッフにも公表して、休みながら働くようにしたら、すごく身体も気持ちもつわりも楽になりました!!!
フロアが慌ただしい時はフロアに出たくてウズウズしてしまいますが、オーナーからの指示もあり、一切手伝わないように我慢しました。笑

ママリで皆さんからの助言を頂いた事で、勇気を持って会社に甘える事が出来たので、本当に感謝しています!!!
これからもちょこちょこ相談しちゃうと思いますが、引き続き宜しくお願いします❤️

コメント

にゃんにゃん

わたしも美容室勤務です。アシスタント業務は今ほとんどせずにアイリストの仕事に専念させてもらってます。似たような状況だったのでコメントさせてもらいました。頑張りましょうね!

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    週数も近いですね!親近感です✨
    アシスタント業務は結構負担がかかりますもんね‥
    アシスタント、スタイリストの方からしたら甘えてるって思われるかもしれないけど、安定期までは少し甘えさせてもらえる事になって本当に助かります✨
    お互い頑張りましょうね!!!

    • 11月28日