※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

母乳で痩せないことに悩んでいます。食事制限は怖いけど、痩せたいと思っています。痩せる方法はありますか?

完母の方いつから痩せましたか😂?
完母で母乳過多気味、息子もよく飲んでくれるのですが全く痩せません🤣むしろ増えてます🤣
妊娠前から➕9キロで出産、1回➕4キロまで落ちたのですが、今➕8キロです🤣

過多気味とはいえ減りすぎるのは怖いので食事減らすのはなぁと思ってます。おやつは我慢しなきゃかと思いますが🥺

痩せなかった人もいるかと思いますが、今からでも痩せますかね🤣?

コメント

ままりん

産後半年が勝負で
それ以降はぐっと痩せにくくなると言いますね💦

私は1人目+20 産後2週間-10 で残り10は産後一年で緩やかに戻り
2人目は+14 産後2週間で-6 産後1ヶ月経ったらダイエット意識して行動します🤣

はじめてのママリ

私全然痩せなくてむしろ息子と一緒にどんどん太っていきました😂1人目妊娠前からだとプラス11kg。息子が1歳3ヶ月になったころにダイエットを始めて今は1人目妊娠前−3kgです!

母乳育児痩せるなんて嘘だぁぁああ!!と思ってました〜😂

ぽぽ

1人目の時は出産前日、+8キロ
産後半年以降、−4キロでした。

2人目の時は出産当日、+12キロ
現在産後一年ちょっとで+3.5です。

やばいなって思ってます。

ちなみに2人とも完母です。

ゆちゃ(29)

上の子の時は、気付いたら痩せていた、と言う感じです。
今回は1ヶ月健診の日までに7キロ落ちて、そこから落ちないし、増えもしないです。

食事に関しては、めちゃくちゃ食べるわけでもなく、日に1~2回という時もありますが減りません。
甘いものを摂取し過ぎなので、やめようと思ってます。

周りを見ていて思うのは、母乳で減らない、増える人は
母乳であげている以上に食べている人だと思うので、単純に食べ過ぎなのかなぁと🤔

はる

卒乳してから痩せましたよー!
卒乳までは母乳のために夕飯にも白米を食べてたのをやめたらスルスル落ちていきました。
妊娠中12kg増えて産後20kg落ちました。