※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家も義実家も汚部屋の人いますか?うちがそうです😂😂😂実家は換気も掃除…

実家も義実家も汚部屋の人いますか?
うちがそうです😂😂😂

実家は換気も掃除機もしないのでホコリっぽい。
猫もいて毛のかたまりが落ちてる。
物がごちゃごちゃしている。

義実家はとにかく物が多くてごちゃごちゃで
床にゴミも落ちてたりしてゴミ屋敷って感じ。
床はザラザラ。素足で歩いたら足裏真っ黒。
外で飼ってる犬を中に入れることもある。

義実家は近くで、孫を預かることも多くて
うちの子も喜んで預かってくれると思うけど
まだゴロゴロしかできないうちの子は汚すぎて
居場所がないから絶対無理😇って思います😇💦
床にもいつもゴミ落ちてるし、
何食べちゃうか分からなそうで不安すぎる😱

義母のことは好きだけど、
赤ちゃんが義実家の物に触れた手をなめるのも嫌だし
外に自由に行き来してる猫に近づけられるのも嫌…。

義姉たちは用事ある時よく預けてるけど
気にならないのかな?
私もそのうち気にならなくなるのかな…?
あの家に預けるくらいなら自分のやりたいこと
我慢した方が全然良い🥲
それかファミサポ利用して知らない人に
預けた方が良いな。って思ったけど
旦那にそれは怖くない?って言われた🥲

旦那の「綺麗な実家ってあるのかな?見てみたいよね」
って発言には笑いました😂😂😂
いや、普通にあるわ!!って。笑

私も整理整頓苦手。断捨離できない。だけど
床に物置かないようにしてて
リビングだけは綺麗にしてます🥺
(生活感はたっぷりだし、収納はごちゃごちゃ。)
旦那は片付け得意じゃないけどそもそも
物が少ないから散らからない。ってタイプです。

綺麗好きな人から見た汚部屋ではなく✋
床ザラザラ、食卓物ゴチャゴチャのまま食事する、
ゴミが落ちてる。とかそういうレベルの方と
共感&お話したいです😆笑

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️
もう無くなったので実家はないけど。
義実家も汚くて、水回りが汚いとはきいてたけど手洗いに洗面所借りて吐きそうになったの初めてです😂
4歳の子供が生後7.8ヶ月位の時に連れて行ったのが最後でおくるみの上から絶対に子供をだしませんでした笑
抱っこするかおくるみの上におくかでした。
ミルク作るのにお湯かりたけどほんのり予想してた通り、鍋でお湯わかそうとしてくれた時にあ、鍋汚れてるとなって洗い直してから作ってました。
洗いのこしとかありそうだなと予想してたのでやっぱりなと思った思い出です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預ける選択肢0なので自分で頑張ってます。
    義実家に預けるなら他人に預けた方がマシです!笑
    ファミサポか一時保育の方が安心できます。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの実家も2階の洗面とトイレは地獄です😇笑
    旦那に👶預けて出かけることあるので、あの家に預けるの絶対無理だし連れていかないでね!って言ってるんですけど、甥姪たちあんなに楽しそうにしてるよ?うちの子もばぁばんち行きたいって言うようになるよきっと!って言うんです😇😇 言うようになったら連れてくかもしれないけど、落ちてる物口に入れるうちは絶対無理です😭😭 預けるくらいなら自分の時間ない方がよっぽと気が楽です😂❤️ 旦那は嫌がってたけどなにかあった時のためにファミサポ登録しておこうと思います😤

    • 6月28日
E

義実家が汚いです。
ダイニングや脱衣所のマットは、掃除もせずに十数年敷きっぱなし。1部屋に1つずつ掃除機があって、電動クリーナーもあるのにこんもりとホコリを被ってるばかりで床掃除したところ、見たことありません😂

気になる物をすぐに買うくせに断捨離も片付けもできないので、こたつの上や階段の左半分さえ収納スペースになってます!

実家は老猫がいるけど常識的な範囲で掃除してます。が、車で2時間かかるので、気軽に預けられません。

なので私は予定があるなら短期間にまとめて、その数日間は母に泊まりに来てもらう感じです。
学校の行事など好きに動かせないけど数時間で終わるものは旦那に相談です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の実家もシーツやマットなど洗う週間なかったので、毎日洗う人いるって知った時はビックリしました😂
    分かります!カウンターはもちろん何かの上はもう物置になってますよね😂本当にゴミ落ちてるのやめてほしいです💦💦
    今の所は旦那に預けて用事を済ましてる感じで、安心して預けられる所があれば旦那と2人の時間も作れるのになぁ🥲って思います🥲

    • 6月28日
ママリ

ゴミ屋敷の義実家に1泊して帰ってきました😨😨😨

コロナ禍なので約2年ぶり…少しは片付いてると思いきや…
ますますエスカレートしている感じでした…

コバエが大量発生。
もう、飼って育てているとしか思えないレベルです。。

家の中にも鉢植えがたくさん。
キッチンもごちゃごちゃ、冷蔵庫も2台もあるのに中身酷過ぎ🌀

それでいて料理好きアピール😭


仕方ないから出されたものは食べましたが…


本当に無理です😨
風呂もトイレもクローゼットも、、



実家は妹の部屋だけ汚いです🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1泊お疲れ様でした😭 私Gよりコバエ嫌いなので鳥肌止まらないと思います😭虫湧いてるのはやばいですね😨 妊娠前は近くに住んでるのでよくご飯食べさせてもらってたけど、子供連れて行きたくないので月一までにしようって決めて少し距離置こうと思ってます😂いきなり行かなくなるのもあれなので😂

    • 6月28日