※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
妊娠・出産

妊娠7ヵ月の女性が、2人目が女の子で喜びつつ男の子も育てたい気持ちと周囲のプレッシャーに悩んでいます。三姉妹になることへの不安もあり、姉妹の良さについて相談したいです。

モヤモヤするので吐き出させてください。
現在妊娠7ヵ月で女の子確定しました。
上の子も女の子で3歳です。 
2人目不妊というか旦那と上の子が妊娠した時からずっとレスが続いており、私の方から2人目がほしいと言い、 旦那は協力してくれ今に至ります。
2人目妊娠した時はとても嬉しく実親に電話し報告しました。次は男の子だね!と謎のプレッシャーを受け、結果女の子だったので伝えたところ、こればっかりはしょうがないね。と言われました。
私としては姉妹に憧れがあり可愛いなぁと思います。
ですがどこかで男の子も育ててみたかった気持ちもあります。知人にも次は産み分けしなきゃね、産み分けゼリー使ってみたら?なんて言われました。
3人目もほしいですが三姉妹になるのではと思ってしまいます。素直に喜んでもらえていたらこんな気持ちにならなかったのにと周りににイライラしてしまいます。 
こんなメンタルでお腹の子に申し訳ないです…
誹謗中傷はやめてください。

どなたか姉妹の良さを教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは選べないから難しいですよね😢
私自身長女で下に弟がいますが、友達とかで姉妹の子とても羨ましいなあと思います!この歳になっても仲良くて2人でランチしていたりお買い物したり旅行行ったり…
異性の兄弟だとあまりしないかな〜と思うのでそれは姉妹のメリットだと思います💡
また、お揃いの服とかでお出かけしてる姉妹とかみるとすっごく可愛くて素敵だなあと思います😍

  • mt-yt

    mt-yt

    ありがとうございます!
    お揃いのワンピースとか可愛いですよね♡
    私も兄がいて、姉妹に憧れていました。結果2人目も女の子でよかったです!
    コメントありがとうございました!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も2人目もうすぐ産まれますが、私の場合は2人とも男の子です!
旦那の親戚に、「え〜、男の子2人!?じゃあ3人目頑張らなきゃいけないね!女の子が育てやすくて可愛いから!男より女の子よ〜〜」って、無神経なこと言われました🤦🏻‍♀️正直、どちらの性別でも同じようなことを言われるとモヤッとすると思います。可愛いわが子に変わりないのに…って思います!
私も 男兄弟可愛いじゃん!と思う反面、女の子は服も可愛いし 女の子可愛いなぁと思います☺️
同性だと異性より 楽しい遊び相手になるのかな〜と思いました!✨大人になってからも仲良しな姉妹多いですし、羨ましいです🥺💗
周りを気にせず 産まれてくる我が子を楽しみにがんばりましょう 🥹💗💗

  • mt-yt

    mt-yt

    男の子2人大変ですねってフレーズはよく聞きますよね。そんなこと言わなくていいですよね。可愛い可愛い子供たちなんですから!
    異性同士だと一人っ子みたいよなんて言う人もいて、結局何か言いたいんだろうなって思いました。コメントありがとうございました!

    • 7月6日
naco🍒

分かります、分かります、すっっごく分かります😢!!

私も2人目が男の子だとわかった時、もうそれは嬉しくてたまらなかったのに、、、
周りに色々言われすぎて、、
妊娠後期は本当にしんどかったです😢

正直、生まれたら女の子だった事例とか検索してる自分がいて泣きました。
周りに惑わされて嬉しかった気持ちがこんなにも沈むなんて、、、と。

でも、、産まれてきたらもうそんなのどっか吹っ飛んでしまって🫠❤️
次男坊可愛いのなんのって😂🙌🏻❤️❤️
この子じゃなきゃ無理です!😮‍💨👍💕

、、とはいえ、今回3人目の性別に対するプレッシャーは2人目の時以上です....
どっちでもいいと言いつつ、、
次男の時のことがあるので、、😂

妊娠中、こんなことでもやもやするの嫌ですよね、、
性別なんて、その子自身が選択していくものなのに、、!😮‍💨
まだまだ何だか窮屈な感じですよね( ; ; )

ごはん🔰

三姉妹の長女で育ちました😆
姉妹楽しいですよ!思春期の頃はタイプが違ったので気まずい感じもありましたが、それは性別関係なくありますよね〜

大人になってからは3人でコンサート行ったり、沖縄旅行したりしてます。
2人で行くこともありますし、映画とかも一緒に観に行ったりしますよ!
あと末っ子が高校生ぐらいからよく洋服の貸し借りしたりコーディネート相談したりよくしてました🥰
浴衣の着付けしてあげたり、ヘアメイクとかお互いし合ったり、一緒に見てっていうから姉妹のウェディングドレス選びも飛行機の距離ですが手伝いに行きました!
親はどう思ってたかわかりませんが、私は三姉妹でよかったなーって思ってます😎👍

働きたくないマン

うちは3、1歳児の姉妹育てていますが、めーっちゃくちゃ楽しいですよー😆❤️
男の子育てたことないのでわかりませんが、お姉ちゃんの真似して髪の毛をとかしたり、ネックレスつけてみたり、下の子の遊びがめちゃくちゃ女子です!笑

あと単純に洋服代かかりません🤣
全部と言っていいほど姉のお下がりです!
上の子時も来てたよねー!これは下の子の方が似合うねー!なんで話しながらのお洋服選びも楽しいですし、お祝いとかでもらったお揃いのお洋服着せるのもかわいーってなります😍

写真館で写真撮る時もドレスだと花があって良いですよー🤗

私は弟が2人だったので姉妹への憧れが強く、狙い通りというのもなんですが大満足です😆

でもこればっかりは生まれたらきっと性別がどちらでも可愛いし、身体が女の子とか男の子ってだけの場合もあるし、3人目希望していますが、性別はどちらかと言えば女の子がいいなーなんて思っていますが、男の子でも絶対嬉しい!可愛いってなると思います❤️

よその方が言う性別に関してはほっといていいと思います。
すっごい下世話な話かと。
子供作んないの?とか生み分けしたら?とか品がないなーと思ってしまいます。
それと結局性別決めるのは精子らしいので、、、女性の私たち関係ないらしいです🤗

はじめてのママリ

私自身ですが小さい頃は喧嘩も沢山しましたが(これは男の子も同じですが😂)大人になってからは仲良くなって一緒にディズニー行ったり、お買い物したり楽しいですよね☺️♡

コパミ

うちも今日2人目も女の子と判明しました…
元気なら良いと思っていたけど、もともと1人目から男の子希望だったので、
思っていたより落ち込んでしまいました。

でも、他の方のエピソードを見て、姉妹も良いんだろなぁと思います。

ただ、まだ気持ちがついてこない感じです😅

はじめてのママリ🔰

私自身が4歳差の姉妹ですが、
・小さいころからずっと一緒に遊び、(本当に家でずっとくっついてた)
・学生のころも好きな漫画を交換して語り合ったり、
・お互い結婚してからも、よく電話やLINEをして、「もし旦那と離婚したら一緒に住もう!笑」「(私たちの)お母さんの老後どうするー?」など色んな話をします☺️

とにかくめっちゃ仲良しです。
姉妹に良いイメージしかないので、めちゃくちゃ羨ましいです…!!!

🐏🐗🐯💎mama💎

自分自身3姉妹❗️
我が子達も3姉妹です❗️

私からは女の子しかうまれないと思っているので男の子が欲しいと言うのは夫だけです

ママリ

私は現在来月3歳になる女の子を育てており、現在お腹の子も女の子でほぼ姉妹確定しています😊

男の子も育ててみたかったので私は性別わかるまで男の子希望でしたが、旦那は元より姉妹希望、娘も赤ちゃんの名前は女の子で呼ぶし、母も同性の方が遊び相手になっていいよ、異性2人姉弟(兄妹)は一人っ子2人育てるようなものだから、と周りが肯定的だったので、2人目が女の子と分かってもまぁいっか!姉妹楽しみ♪と思えました☺️

また、うちは3学年差なのもあり、制服のお下がり使いまわせるし、洋服はもちろんおもちゃなども同性なら共有できるし、無駄に出費しなくていいかなぁなんて思ってます😂

私は2人目までと決めてるので、男の子を育てることはこの先もないですが、一度きりの人生姉妹のママを体験できない人もたくさんいるでしょうし、これはこれで誰かにとって羨ましい結果だと思って姉妹ママを満喫してやるぞ💓と思っています🤭

Eva

私は男兄弟の中で育って、現在3姉妹を育てています。
性別は拘りありませんでしたが、三姉妹は想像してませんでした😃1人目から女の子大丈夫かしら、なんて思っていましたが楽しいし、姉妹になったら更に可愛いです♡小さいながら料理やファッションに興味を持ったり、自分と母とは違う関係性ができるのも嬉しいです☺️また、母が姉妹で結婚して実家を離れても仲良く、お互い協力して両親を支えてる姿は素敵だなと思いました。

🌟

姉妹最高ですよ〜❤️
(以下の文章、男の子を批判してるわけではなくて、男の子には男の子の可愛いさよさがあるとは思います!☺️今回は姉妹の良さを書かせて頂きます)
私たち姉妹は実家もお互いの住まいも近いのもあるんですが今は住まいが近くで子育て中で同い年の女の子をお互い育てています。
育休中ほぼ毎日会っていたし、情報共有したり一緒に出かけたり、遊ばせたりあずかったり預けたり、、
子どもがいなかった時代は温泉行ったり、ご飯行ったり、映画や買い物行ったり、と、めっちゃ楽しいです👏
たた、思春期は仲悪かったかなあwとは思います!
私の父親も、子育て中は男の子が欲しい気持ちが捨てきれなかったけど、今になって思うのは娘でほんまに良かったわぁ〜と言ってますよ😉

パスタ

私自身は姉妹で、私の子供は男3人になる予定です🤣

姉妹だとお揃いの服着たり、一緒に遊んだりと大きくなっても仲良く楽しいですよ!!
お互いの子供同士遊ばせるのに気兼ね無いし。

うちは3人目男確定した時に、長男が「また男かよー!」と叫んでいましたが、楽しそうです😆