※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転妻ママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちの食事の時間が辛く、長男が落ち着きがなく食事に時間がかかり、次男も混乱している。毎食イライラし、楽しい時間にしたいが難しい。

【子供たちの食事の時間が辛い】
長男3歳。ご飯中、まぁー座らない!食べない!落ち着きがなーーーーい!!
おもちゃ持ってきたり、台所を漁ったり、椅子の上でひっくり返ったり…
結果、食事にめちゃめちゃ時間がかかる。味噌汁・飲み物こぼしまくる。
野菜がのってると、その辺に投げ飛ばす。
その横で次男がつかみ食べて、顔も床もぐちゃぐちゃ。(そーゆー時期だからしかない)
先に食べ終わった食いしん坊の次男が、お兄ちゃんのも食べたいと泣き出す…
毎日毎食、何の修行ですかーー!!!

もちろんテレビは付けてないし、椅子が悪いのかと新調したがそっちにそもそも座ってくれない。
食事を下げると大泣きで「食べたーーーい!!」と発狂。
幼稚園ではきちんと食べてるみたいなのに。

イライラしすぎて毎食、「もう食べなくていい!」と長男を怒ってしまう。
長男からしたらご飯は楽しくないし、いつも怒られて嫌な時間になってるはず。
本当は楽しい時間にしてあげたいのに。
辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
食事って地獄タイムですよね、、
うちも下の子がイヤイヤ期で毎日食事時間は白目むいています。

間違っていたらすみません。
食事の時間って何分ぐらいで終わられるますか?
料理の品多いですか?

上のお子さんの年齢で、ご飯に集中できるのが15分ほどとされています。
我が家それぐらいで食べられる量を出して、ダラダラ食べるならもうご馳走様しなさいと促すように心がけています。

3歳なら大人の言葉は理解できてるでしょうから、甘えてるのかもしれないですね☺️

• 転妻ママリ🔰

転妻ママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    長男は偏食で、朝はパンしか食べず夜はおかずを全て無視してご飯しか食べてくれないので時間がかかる量ではないはずなんです😅
    30~40分かけて4分の1食べてる?ぐらいなので時間を決めてみます✨
    小食な訳ではないので、いつか食べてくれると信じて…
    お互い頑張りましょうー🤗

• 6月26日