※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にYouTubeを見せる時間に悩んでいます。以前は絶対に見せないと思っていたが、静かにしてくれるためについつけてしまう。後悔しています。

子供にテレビでYouTubeを何時間くらい見せていますか?家の中にいるとずっとYouTubeになってしまう時があります。
外食してもぐずったらスマホでYouTube、、。
観たい時はリモコンを持ってきて、今日はやめとこって言うと泣き叫ばれるので、しょうがなくつけてしまいます。甘いですよね🥲
子供産まれる前は絶対にYouTubeなんて見せない!なんて思ってましたが、静かにしてくれるならって思ったらもう見せちゃいます。
ほとんど見せないってママいるんですかね?笑
小さい時から見させていたことにすごい後悔しています。

コメント

deleted user

みせちゃってます😂

今は家にいる時間も多いし
しょうがないと思います
次第に少なくなるし
今度はゲームとかになっていきます😂

でもこればかりは通る道だし
YouTubeからうちの子は英語
覚えたり全てが悪いものではないと思いますよ!

もう少しすれば
時間を決めたり
この時だけだよ!とかして
メリハリをつけてあげれば
いいのかなと思います☺️

あっちゃん

うちの息子は、YouTubeもテレビもほとんど見せてません😌
丸1日見せない日が週5日ありますよ😅(2日は土日で実家に連れて行くと見ちゃってますが見せても30分です)
保育園の方針もありますが、前頭葉に影響があると聞いたので。
息子も見なければ見ないで、自分で遊び?いたずら?を考えて勝手にやってるので😂
絵本を読めるときは読んであげてます!

ゴルゴンゾーラ

プレのない日は3〜4時間は見せてると思います🤔
食事中と18時以降はテレビつけないというのをずっと徹底しているので、そこでは文句言われません😂
上の方もおっしゃってますが、見せるのは悪いことばかりではないです!
うちの子も色や単語覚えたり、片付けや歯磨きの歌見てやるようになったりと、テレビやYouTube様々ってことあります😂
ルール決めたら大丈夫かと!

ぽっち

YouTubeは見せたことないです!!
好きなアニメは時間を決めて見せたりしてます🥺✨

٩( ᐛ )و

自宅育児です!

夕方のNHKを観るくらいで
それ以外は観ませんね😂💦
日中は何かしら悪さをして遊んでます。笑
YouTubeは💩オムツ変える時に
暴れた時とかは良く見せます!
ケータイはカメラのが
好きだったりします😂

友達の家で2.3時間YouTubeを
テレビで観た日があって何故か
その日の夜は全然寝ない夜泣きも
酷いって事があったので
YouTubeが悪いとは思いませんが
必要最低限でいいな〜と思ってます😂

deleted user

凄くお気持ち分かります🥲
私は長くても1時間行かないくらいかと思います😵‍💫💦
最近自我が凄くなって
👶🏻が見たいYouTubeじゃないと
文句言われて
こっちまで泣きそうになるので
ここ最近は極力YouTubeに
頼らないようになんとか乗り切ってます🤣🤣
私の気分で今見せてあげようかなぁって思う時は見せてますが😊
一度YouTubeに頼ってしまったら
もう色んな意味で無理になりますよね👀

はじめてのママリ🔰

YouTubeは歯磨きする時に歯磨きソングを流すのに使ってるくらいです!
あとは、私がダイエットダンスを毎日してるのでYouTubeで流しながら娘と踊ってます😂(30分くらい)

けど、YouTubeじゃないけど、Amazonプライムでしまじろうのコンサートとか映画をずっと流してるので一緒ですかね😅結構テレビに頼ってますよ!

はじめてのママリ🔰

YouTubeほぼ見せたことないです😂

まま

うちと一緒です😭
基本的にずっとつけてます😅
消したら消したでつけてってリモコン渡してくるし、付けなかったらもう泣きわめいて大変で…
でも永遠テレビの前にひっつき虫な訳ではなくてそれなりに他にもひとり遊びもしてます。
もう今はお腹も大きくて立ち上がるのもしんどくて、テレビ消せば外に行きたいってなるのでもう諦めて、もう少し大きくなったら見せる時間決めようと思ってます😫