※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

奥歯3本抜歯しセラミックをいれたのですが歯医者では歯の下に糸をスッス…

奥歯3本抜歯しセラミックをいれたのですが
歯医者では歯の下に糸をスッスッといれそうじしてくれました。

いえでも歯と歯の間から通して
歯の下スッスッと糸でそうじしてたのですが
さいきん突っかかって通らなくなりました。

しかも1本ごとではなく奥歯3本セラミックのうち
2本分同時にスッスッできる。

歯医者に行ったら普通は歯の間を歯間ブラシするだけ。
歯の下まで通るなら歯茎が弱ってるから入るといわれました😅セラミックだから下まで入るとかないんですか??

さいきん糸が通らないのは歯茎がしまってきたからでしょうか?今までできてたのにできなくなり カスがたまってきて虫歯になるのは勘弁だとおもいまして^^;

いま3本中1本が虫歯なのですが
また3本つくりなおしです..
セラミックいれてもキリがないですよね😅😅

コメント

3本抜歯とありますがセラミックのブリッジを入れたという事でしょうか?であれば歯の下までという表現がよく分からないのですが、フロスは3本一気に通ります。
歯の下が歯茎の隙間という意味でしたら、歯周ポケットが出来ることによりフロスか下まで入り込んでしまいます。
抜歯したのか残っているのか最初と最後で文が違うので間違ったことを言っていたら申し訳ないんですが、そのような不安定な口腔内にセラミックを勧める歯医者もどうなのかなと思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3本抜歯し 白い偽物の3本つながった歯を奥歯にいれています(入れ歯でもなく)🥲通常フロスはいりませんか??

• 6月26日

退会ユーザー

その下ならフロス入りますよ〜!
    普通は偽物の歯間だけ歯間ブラシ通してと言われたという事ですよね🤔うちの歯科はフロス通すなら通してもいいし、きつすぎて通らないなら偽物歯間だけ掃除してと伝えてます😊
    無理やり通すと歯茎に傷ができて炎症の原因になります😭
    今はその土台の歯が虫歯になって外さないとという事ですよね😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

抜歯した3本分を補った形のセラミックのブリッジを入れたってことですかね?💦
そのブリッジのダミーの歯の下のフロスということでよろしいですか??
もしブリッジならダミーの下はフロス通ります。
通らなくなったのなら炎症で歯肉が腫れ通しづらくなったのかな?

でも、歯医者に行ったら普通は~という文面からすると1本も抜歯していなくて3本繋がったセラミックの被せ物をしたということでしょうか??💦

もう一度今の口腔内の状況を説明しなおしてもらえると正確な回答できるかとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3本抜歯し 白い偽物の3本つながった歯をいれてます(入れ歯ではないです)🥹その場合は歯の根元?フロス通るものなのでしょうか?それとも歯茎が弱りすぎて通ってたのでしょうか??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3本抜歯したということは、3本ダミーで全部で5本繋がってるかな…?🤔💭
    どちらにせよ、ブリッジで間違い無さそうですね´`*
    ブリッジのダミー部分には下に何も無いので基本的にフロスが通る形態になってます!
    もし入れた時点で歯の下を通っていたのならば、通らなくなった原因は炎症による腫れかと思います!
    歯医者さんが普通は歯間ブラシするだけ、と言ったのはセルフケアでダミーの下まで専用のフロスを買ってお掃除することはまずないからです!
    もちろん、専用のフロス買って出来るのならばやって大丈夫ですよ☺
    もし、

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯の下まで通るなら~と言われたのならばちょっとそこが疑問です😭
    歯間ブラシが歯の下まで入るならって意味なのかなー?💦
    フロスが通るだけの隙間だったのに歯間ブラシまで通るくらいおおきくなるなら確かに歯茎の下がりというものがあるという意味かなと思いますが…💦
    フロスを通すという意味で言ったのが歯間ブラシを通すと勘違いされたのかなー?💦

• 6月26日