※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を本気で考えてるけど子どもがパパのこと大好きだからと踏み止まっ…

離婚を本気で考えてるけど
子どもがパパのこと大好きだからと
踏み止まってる方いますか?

どういう状況になったら
決断(離婚)すると思いますか?

わたし自身の話ですが(すみません)

旦那とは付き合って8年経ちますが
裏切り行為(女性関係ではない)や
散々嘘をつかれたり
借金がいくつも発覚したりで
もう愛情はありません。
わたし自身もまだ24になったばかりなので
こんな好きでもないし
嘘ばかりで信頼もできない人と
この先何十年も一緒にいるのは辛いなと思ってます。
夢だったマイホームも借金のせいで叶いません。
この間貯金等を使って1つ返済し終わって
これから切り替えてまた貯金してマイホームを!
と思ってたらまた別のローンが発覚し
残金は70万円程です。

どちらも結婚前のもので
知ったのはつい最近です。
もうほんとに疲れました。

でも、裏切られたときに家事は旦那がすると
約束したため料理以外の家事は基本全て
旦那がしています。
(一緒にいるメリットはそれくらい?)

あと上の子がすごくパパっ子で
旦那が仕事で家を空けるだけでも
窓の外に向かって
「パパ早く帰ってきてー」と
何度も言うくらいなので
上の子からパパを奪ってしまうのは
かわいそうだなと思ってます。

正直、こんな気持ちで生きていくのは
嫌なので離婚も考えていますが、
借金の返済で貯金もなくなったし
4月からパートで働き始めたばかりで
お金に余裕がありません。
上の子もかわいそうだしと
まだ踏み止まってますが
常に頭の片隅に離婚の文字があります。

同じように離婚を考えてる方は
どういう状況になったら決断するか
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

結婚前のものなら他にないか確認して今後同じようなことすれば離婚するとかでいいんじゃないですか?
独身の男はだらしないものです!
結婚してから変わってるのであれば家事もやってくれていますし少し様子見で…
マイホームも返済して5年間信用情報キレイに過ごしてからローン組んで…でも遅くないと思います✨
ただ、私の場合は次やったらもうないですね!お金に一生困るの確定…なんて嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢

実は1つ目を完済したときに「もうないんだよね?これでクリーンになったんだよね?」って確認したんです。それで「もうない」って言ったから、マイホームに向けて頑張ろう!って思ってた矢先に違うローンがあることがわかって、、嘘つかれてました😓
    しかもその借金2つとも義両親が旦那名義で作ったものなんです。(話すと長くなるので経緯は割愛しますが)
    なのでわたしは義両親が返せばいいと言ってるんですが、義父はこの間癌が見つかってもう働くにも働けない状態だし、貯金もなく保険にも入ってないから治療費すらなくて、借金のことでまで心配をかけたくないから自分たち(私たち)で返したいとか言うんですよね。。

なんでこんな苦労しなきゃいけないのかほんとに意味がわからなさすぎてしんどくて😓

• 6月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういう借金なら私は全然許せます👌
    てっきり独身時代だらしなくて作ってしまった借金かと思いました(すみません💦)
    義両親の借金であと70万円程であれば旦那様を育ててくれた費用(学費等)、奨学金だと思って返済します🙌
    嘘はいけないですが旦那様悪い方じゃなさそうなので、もう1度きちんと話し合ってこれでもう他にないか…後出しはなしだからと話し合います✨
    夢のマイホームまで頑張って下さい💪

• 6月26日
レノ

上の子の為に離婚踏みとどまってます…理由は主人の暴言です。

主さんの子と同じくパパっ子で、パパにべったりです。
前に激しく夫婦喧嘩しましたが、その時は上の子が20歳になるまで一緒にいる。と話がまとまりました。

うちの主人も嘘ばかりで、ちょっと出かけてくる〜と言い、3時間パチンコしてたり…
結婚前は施設で育った、親はどこにいるかわからない。と言っていたのに、一緒に住むとなったとたん、実は…と母親と一緒に住んでいた…なんて事もありました。
バツ1子なしですが、それも本当なんだろうか…と信用してないです!

1度自分か今思っていること、これからの事をお2人で話し合ってはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レノさんも嘘をたくさんつかれてきたんですね😭
    うちもパチンコはもう行ってないとか言いつつ隠れてずっと行ってたり、、
    借金も1つ目を返し終わったときにもうないんだよね?って聞いたらないと言ってたのに、今になって実はもう1つあって、、と後出しでした。

離婚も本気で考えてることも伝えてて、慰謝料はそれなりにもらうし養育費もしっかりもらうとも言ってます。
    最近はずっとつけてた指輪も外してるし、会話もほぼなくなったので旦那もそれとなく感じてはいると思います💧

• 6月26日
  • レノ

レノ

後出しで言ってきますよね!こっちからしたら、は?って感じですよね…
    お子さんまだ小さいですし、急に離婚!ってなったら主さん辛いですよね…シングルは大変ですし(実母が私を産んですぐシングルでした)、幼稚園や保育園のこともありますし…
    それとなく感じているとの事なので、すぐに離婚とはならなさそうですが、少し様子見ですかね…?

• 6月26日
モフ

高齢出産で第一子を産み離婚した者です。
私も同じく結婚前の借金がかなりと、DVでした!
子供が2歳の時に離婚しましたが、当時はまだ働いてなく無収入、子供も自宅保育で、お先真っ暗でした。
頼れる実家もありません。
ですが、これ以上この人といても誰も幸せにならないどころか、必死に生活してるのにお金ばかり使われて食べていけなくなるし、我慢するべき理由がないと思い離婚を決断!

まだ主さんはお若いしこの先があります✩︎⡱
子供がパパ好きなのは、仕事で一緒に暮らせなくなったけど会えるよと伝えてみてはいかがですか?

役所で無利息でお金も借りれたり、ママと子供を守るために力貸してくれますよ❤️
私は役所で、知らない情報や知識を身につけて離婚しました!
初めは大変でしたけど、半年もしたら、幸せ感じましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚された方のご意見とても参考になります🥺
    たしかに頑張って働いて節約しても自分に全く関係のない借金の返済でお金が消えていくのが本当に意味がわからなくて、、お金がないと子どもたちにもしんどい思いをさせちゃいますもんね😓

やっぱりしんどいのは最初だけですよね🥺幸せ感じれたとの言葉でだいぶ前向きになれました😭✨

幸い実家も県内で頼ろうと思えば頼れるので、役所等でも話を聞いてみようかと思います😌

• 6月26日