※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
家族・旦那

産後すぐに旦那が出張に行きました。私が話すまで、子供達や私の状況を…

産後すぐに旦那が出張に行きました。
私が話すまで、子供達や私の状況を聞いてきません。
これって普通ですか?
退院してすぐは私の実家で数日寝泊まりしていたのですが、自分の事しか考えてないんだろうなって場面が多々見受けられ
はじめての帝王切開での出産、こんなだったここが痛くて辛かったって私が話し始めると、眠いから寝ていい?と無視して話してきました。
今まで喧嘩した時などこの人に何言っても無駄だしもういいやって思うところがあり、産後絆を深めるつもりで話した事を無視されそれが引き金で旦那に対しての愛情が薄れました。
私が思った事をそのまま伝えると、入院中に欲しいもの届けたりしてたのにそれは考慮されないのか?と。
勿論有難い事だと思います、県立病院だったのでご飯も少量で味が薄かったりでおやつや夜食を届けてもらってました。
でもそれって普通の事なのじゃ…?物凄く恩着せがましくされましたが入院中は仕事がずっと休みで上の子は私の実家に預けてましたし、私が産後痛みに耐えながら育児をしている時夜遊びに行って夜中に帰ってきて昼過ぎまで寝てたんだからそれぐらいどうなの?って思ってしまいました。
里帰りしてますが普通に家の事もしてますし、旦那が来た時も旦那の世話をしてました。
立ち会いも面会も出来なかった分、退院したらこんなだったよ大変だったよ子供達可愛いねって話したかったのに裏切られた気分です。
出張に行って、私たち家族の事私が言うまで何も聞いてこないのでなんで?って聞くと私とお金の話しててそんな暇なかったと。
お金の話が出ているのは旦那が家族から借金したのと未払いで滞納しているもので約70万ほどあるからです。
どちらも独身時代での借金です。
少なからずお金の話がでているのは旦那のせいですし、正直私達は関係ないのに返済していかなきゃいけない、それに仕事から帰ってきて食事とお風呂をすぐに済ませて一旦寝て2時間後に連絡がくるって感じです。
暇なんていくらでもあるのに。
普通の家庭ならこんな事ないんじゃないかな。
2人の育児で手一杯なのに、旦那の借金の手続きで役所に出向いたりなのにこんなどーでもいい感じに扱われてるのなんだかなぁ。
頑張って出産して頑張って支えようとしてるのに。
離婚って簡単な事じゃないけど、旦那の分の負担が減ればどれだけ楽な事か。借金だって無駄に私が払う必要もなくなるし。

コメント

出張は仕事なので
忙しかったのでは?
仕事の合間に片手間に心配される方が嫌じゃないですか??

なんだろう、
やってもらって当たり前って考えが凄い伝わってきて

そういう態度でいるからご主人も相手にしてくれないのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

旦那の借金は自分で返させてください。
わざわざ主さんが肩代わりする必要なんてない
ですよ。
子供も主さんのことにも旦那さんは無関心なのかなと文面のみですが感じました💦

普通なら子供のこと聞いてくると思います💦
産まれたばかりですし余計気になると思うんですが💦