※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に高いレベルを求められるのがしんどいです。旦那のお母さんは看護…

旦那に高いレベルを求められるのがしんどいです。

旦那のお母さんは看護師でバリバリ稼いで、調理師免許を持ってるくらい料理が上手で、手の込んだ料理が何品もでてきて、ものすごい綺麗好きで、寝る間も惜しんで毎日夜遅くまで掃除していつも家はピカピカ、ジム通いもして体型はスリムを保っていて、完璧なスーパーお母さんです。

そんなお母さんのもとで育ったら、同じような母親像を求めるのは自然な事かもしれませんが、私にはできません。
私なりに家事育児を一生懸命やってるつもりなんですが、いつも、もっとできるよね?みたいな圧があって、すごく疲れます。
ひとそれぞれキャパがあると思うし、本当につらくて、以前に、私はお母さんじゃない、と言った事もあります。

コメント

ママリ

もっと出来ると言うなら旦那さんがその役割をやればいいですよね🫠
別に女側が料理作らなきゃいけないわけでもないし掃除しなきゃいけないわけでもないし!

私は、お母さんじゃないと言ったらいいと思います😆

小豆の母🔰

大丈夫です。そんな完璧だと思うお母様も、息子のそんな
考え方を改正させることは出来ないみたいなので、完璧までは行かなかったと思いましょう😋

自分のペースで大丈夫ですよ😌
もっとできる?もっとする必要がないと思ってるからしてない。
でいいと思いますよ🤣
手の込んだ料理を何種類もわざわざ出す必要もないし、寝る間を惜しんでまで掃除をする必要はないですから( *¯ ꒳¯*)笑

はじめてのママリ

もっとできるよね、、?!は?

あなたもっと仕事できるよね?稼げるよね?そのままお返ししてやりたいでーす😇👊

でもハッキリお母さんじゃない と言い返したくらいお辛い思いされてるのですね😥
相手に理想おしつけるとかだめですよね。

主様にとってはスーパーお母さんにみえるかもしれませんが、どんなご飯であろうと今日も作ってくれてありがとう!と常に感謝する気持ちを教えられなかったお母さんは私はスーパーお母さんとは思いません☺️

他人を変えることはできませんが、主様が自らお子様や旦那さんに、どんな些細なこともありがとう☺️ありがとう☺️と教えてあげるほうが、手の込んだ料理作ってるよりよっぽと立派だと思いますよ❣️