※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

コールセンターの経験者いますか?正直な感想を教えてください。コールセンターは話すのが苦手でも大丈夫でしょうか?

コールセンターの仕事を経験したことある方いますか?

正直どうでしたか?


近くて、扶養内で、休みやすいとなったら
候補にコールセンターがあるんですが。
イマイチどんな感じかわからなくて。

話すの苦手だったら向いてないですよね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

話すの苦手でも話す文面はほぼ決まってました。
2つのパソコン画面使って、入力するパソコンと後は調べたり、定型文的なので客と話す内容が書かれた画面です。
私が居たとこは車関係だったので話すの苦手でも大丈夫でした。

ただ、クレームとか言い方のキツい客に当たると精神削られてました😅

deleted user

コールセンターも医療系やら金融系やら通販系たくさんあり、電話機と紙とペンってとこもあればPC2台使いで複数システムの同時処理とかあります。

私は社員で金融系のコールセンター部門にいたこともあれば学生バイトしてたこともあります。
上の方のようにメンタルやられるって方もいますが私は全くでした☺️
性格だと思います。

だいたいマニュアル通りに話して通話時間をどれだけ短くするかが課題なので逆に向いてるかもです😂

ママリ

コールセンターにも発信受電があります。

私は発信は全く合わなくて辞めました!
ノルマがないとか言いながらあったり、ガチャ切りありまくりの無理でした💦

今は受電で5年ほどしてますが、クレームや温度感高いお客さんだとすぐに変わってくれたり、横について伝えることをPCに打ち込んでくれたりします。
受電はお客さんからかけてくるので話を聞いてくれる人が多いので私には合ってました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    いつの時点?でコールセンターでも仕事内容わかるんですかね?

    たしかに発信は、精神的にきついですね😅

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    発信はほんと無理でした😢
    詐欺が多い中話を聞いてくれる人は居ないし電話も出てくれなかったです🥲

    仕事内容応募のところに書いてませんか?

    • 6月26日