※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

お子さんの歯並びや吸い方が気になる7ヶ月の赤ちゃんにおすすめの夏のお出かけ用マグについて相談中です。現在気になっているのはラクマグ、B.box、サーモスのストローマグです。どれが良いでしょうか?

おすすめのお出かけ用マグを教えて下さい✨

子供は現在7ヶ月です。
哺乳瓶拒否もあり、離乳食と同時にリッチェルのアクリア コップでマグストローを使い、すぐにストロー飲みが出来るようになりました🥤

しかし、歯並びや吸い方がまだ上手くはないのが気になるので、サポートしながらなるべくコップ飲みをする様にしています。
(ミラクルカップも試したのですが、大きいのもあり少し飲みにくそうです。)

長時間のお出かけも増え、夏休みには帰省や旅行もあるため外出中の水分補給用にマグを検討しているのですがどれにするか悩んでいます☀️
また、夏に麦茶を持ち歩く場合の対策も悩み中です。

現在気になっているのが
・ラクマグ (はじめてコップタイプ)
・B.box
→この二つの場合は持ち歩く際は保冷ポーチに入れるor水筒と一緒に持ち歩く?
・サーモスのストローマグ
→持ち歩きに便利ですが、商品は9ヶ月から推奨となっている

です!!

初めての夏のお出かけ用マグにおすすめがあれば教えて下さい❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

現在bbox使ってますが本当に溢れないしおススメです!でも暑いと中身が心配なのでこれから魔法瓶タイプのマグを買おうと思ってます。ストロー飲みができるなら2ヶ月早くてもぜんぜん使えると思いますよー

• こころ

こころ

やはりbboxいいんですね!
    魔法瓶タイプならそのままバッグに入れられて楽ですよね💦
    大きいものが多いので悩みます、、

• 6月26日