※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パート中。源泉徴収票もらい、生命保険など確定申告すれば少し戻る可能性。やった方が良いでしょうか?年末調整の書類はもらったことなし。

扶養内パートしています。
130マン以内で抑えようと思っています。
職場から源泉徴収票もらい、生命保険などを自分で確定申告すれば、お金が少し戻るみたいなことを聞きました。やった方が良いのでしょうか?職場から年末調整の紙?はもらったことありません。

コメント

deleted user

会社で年末調整なさってないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってくれません。
    年末調整の紙もくれません。
    源泉徴収票は希望すればもらえるようです。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年間20万円以上稼いでらっしゃいますか?
    20万以上稼いでて年末調整してないなら確定申告必要ですよ。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間で20万以上稼いでます。115万ぐらいになると思います。職場が年末調整してくれないで所得税だとか住民税とかどうなるんでしょうか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年末調整してくれないなら、自分で確定申告すべきかと思います。確定申告しないと所得税や住民税わからないかと。じゃないと脱税?とかになるような…

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    自分でやります。
    ありがとうございます!

    • 6月25日