※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむママ🧸
家族・旦那

旦那と喧嘩した時に話し合ってるのに毎回モラハラやんって私に対して言…

旦那と喧嘩した時に話し合ってるのに毎回モラハラやんって私に対して言ってきます。
どこがモラハラなの?って聞いたらさっきまでテンション高く居たのに急に素っ気なく急変する所と言われたのですが、普通に考えて旦那の行動、言葉でイライラさせられて文句を言ったら喧嘩になるけど流石に腹が立って態度に出るだけなのですがこれはモラハラなのでしょうか?

ネットで検索して見てみると色々項目があり
モラハラになるような言葉は言ってないのに
旦那が決めつけるように言うので毎回悩まされます。

元々アベマニュースや2chの家庭スレなど見てるタイプなので勝手に決めつけられてるのか言われすぎて私がそんなタイプなのかわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

態度の急変はモラハラではないと思いますが、ご主人の言動にイライラして文句言うのは度が過ぎればモラハラかなと思います。
私も同じでしたが、相手がイライラさせているわけではなく、自分が勝手にイライラしているだけであって、相手の同じ言動にイライラしない人もいるんです。
いやだからやめてほしいとか文句言うにしても、言い方って大事なんだなと知ってからは気をつけるようになりました。
イライラを態度に出して怒ってるアピールも、自分が相手からされたら嫌ですよね。

• てぃむママ🧸

てぃむママ🧸

態度だけで決めつけられるの困ります、、、。
    私も始めは思った事をそのまま伝えてたから良くないと気づいて最近は落ち着いて話すようにしてるのですがネットの影響ですぐ思い込むんだろうなって思いました。

• 6月25日