※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

家を建てるにあたりキッチンの食洗機とIHのグレードを上げるか迷ってい…

家を建てるにあたりキッチンの食洗機とIHのグレードを上げるか迷っています。

私はあまりこった料理とかしないんですが、使いやすさとか見た目、あと清掃のしやすさでいいものがほしくて、そうなるとどちらもグレードをあげると10万はアップします。

具体的には、タカラなので基本三菱なのですが、
どちらもパナにしたくて、
☆3口ともIH、グリル、光るリング、ガラスのタッチ式の機能がほしい
☆食洗機はパナが一番使い勝手がよさそう

という理由です。

ただ、ほんと私が今ふつーーーの料理しかしないから10万アップしていいものか悩んでいます。
皆さんなら増額しますか?

コメント

はじめてのママリさん

グレードアップする   

はじめてのママリさん

グレードアップしない   

姉妹のMAMA

私はタカラで三菱です。
料理も人並み程度で普通のガスコンロにしてます。
普通の料理をするくらいでしたら、グレードアップするなら食洗機の方がいいと思います‼️
私は深型の食洗機にすればよかった、と思ってます😅

ローンに組み込まれるし、10万なら思い切ってやったほうが後から後悔しなくて良いと思います‼️

はじめてのママリ

義妹激推しでガスコンロとグリルを最上位にしましたが、掃除のしやすさが全然違いました!ズボラな私でも何とかなってます✨

赤ピク推し♡

食洗機パナの深型使ってます!

私もあまり料理にこだわりないですがガスコンロのデリシアにしました。

どちらも大正解👍
ガスコンロは掃除しやすいし、食洗機はすぐに片付くし。