※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
家事・料理

皆さんのお子さんはコンビニ弁当が良い!っていう時期ありましたか?私の…

皆さんのお子さんはコンビニ弁当が良い!!!っていう時期ありましたか??

私のお母さんは一つのおかずに一つのご飯で、
コンビニ弁当に憧れが持ってた時期もあり
自営業してたので、コンビニ弁当が良い!って兄弟で言ったらお金置いてくことばっかになりましたそれもそれで寂しくなって結局ままのご飯がいいなって思うことになりました。笑
それでも時々コンビニ弁当食べたいな〜って時はありましたが
そこで本題なんですが
私自身おかず+ご飯で育ったので綺麗な食卓に憧れていて副菜2品おかず一品お米味噌汁必ずでは無いですが基本3皿以上は並べるようにしてます。
料理作る物好きです
全然まだ先の話なんですが娘が大きくなったら
「コンビニ弁当が食べたい」って言われたらショックだな〜って思って皆さんの経験聞きたいです笑😉

コメント

deleted user

私も作ってくれるお母さんではなかったです😓
白ごはんでさえ炊いてくれなくて、さとうのごはんでした笑
おかずはLチキだったり、お茶漬けだったり。。

なのでご飯はなるべく手作り(素や業務スーパーとかもありますが)してます!
コンビニ飯はほんとに時間や体力ない日以外は出さないですね🥹

  • 🎀

    🎀

    お米も炊いてもらえる感じじゃ無いのは悲しいですね😥💦😭

    あまり作ってもらえない環境で育ったらなんか手作りに固執しちゃいました🤣
    二人を子育てしながら手作りは凄いです♡♡♡♡♡♡
    いつもお疲れ様です💓💓

    • 6月25日
ぷらっぐ

まだ子どもが小さいので言われることはないですが、今ってコンビニ弁当も美味しい種類も豊富なので、もし言われてもショックではないです。
気になるよねー!食べてみたいよねー!わかるー!ってなります!

お母さんが作るご飯とは別物ですし、たまになら喜んで一緒に食べたい派です。

  • 🎀

    🎀

    私なんてまだまだ2ヶ月の娘なのに気が早過ぎますよね〜🤣🤣 頑張って作ってコンビニ食べたい〜!って言われたら悲しいなぁって思ってついつぶやいちゃいました😉
    確かにたまになら休息にもなるし有りですね〜❗️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

コンビニ弁当!って言うことはないけど、チンする唐揚げが良いって言われることはあります笑。
ポケモンのカレーが良いなー、とか笑。

  • 🎀

    🎀


    子供でキャラのカレーとかなら可愛い〜💓😭って思って出しちゃうかもしれません〜🤣🤣
    何食べたい〜?って聞いて冷凍の!っていわれたらスンッ☹️☹️ってなっちゃうかもしれない( i _ i )

    • 6月25日
TREE

手料理で育ったらコンビニのお弁当は欲っさないと思います。化学調味料系なので慣れたらやっぱり美味しく感じてしまいますが、、
私は食べたいと昔も今も思わないですよ😀

子供達には大人になって好きに買える時はいくらでも食べたらいいですが身体が作られる今は手作りの味を教えたいです😊

  • 🎀

    🎀

    もし興味本位たべたいって言われたら食べさせてみてままの手料理がいいー!!☺️☺️☺️☺️☺️☺️なぁんて言われたいですね!笑
    手料理で頑張って育てます〜!!😆😆

    • 6月25日
まーる

母が調理師免許持ってて料理が得意でした。おかずの種類も豊富でしたし外食もお惣菜もあまり無く母の手料理が多かったです。
わたしが中学生あたりになってからコンビニのパスタにハマってから母の料理が薄味な事もあり外食するのが好きになりました。笑
今思えば薄味なのも品数が多かったのも体を思っての事なんですけど当時は親の心子知らず状態でしたね…笑

ちなみにわたし自身は料理は好きでもなく嫌いでもないですが🎀さんと同じくらいは出すように心掛けています。
息子の大好物はマックとラーメンですwww

なぁ〜お

コンビニ弁当ではないですが、一応アンパンマンやポケモンカレーなどのレトルト常備しており、あるのを知っており、カレー大好き、キャラ物大好きな息子は「何食べたい?」と聞いたら「ポケモンカレー」とかよく答える時あり、母は楽はできるけど「イヤイヤ、そんなに頻繁に出したくないし」と思っちゃいます。「それはまた今度ね」となることよくあります(笑)

はじめてのママリ🔰

コンビニではないんですが、『イオン(食品売り場)の唐揚げが良い!』と息子に初めて言われた時はなかなかショックでした😂😇


わたしの母は料理が苦手なうえ働いていたので祖母が料理してくれていたのですが、基本和食だったのでコンビニ弁当食べたくなる時ありました💡

ココまる♡

コンビニ弁当がいい〜!
ってはまだ言われたことないんですが

今日はアンパンマンカレーがいい!
とかあそこのお店のハンバーグがいい!
とかはたまに言われますね🤣

でも全然ショックじゃないです☺️
じゃあ今日はお店に買いにいこっかー!
で終わりです🤣

作る手間省けるし、逆にありがとー!って思っちゃいます😳

ママリ

基本1汁2〜3菜です。
4歳の娘にとってはたまにのアンパンマンのカップラーメンがご馳走らしいです😂
「ママのごはんで何が好き?」
と聞いたら迷わず「アンパンマンラーメン」でした😂