※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
家事・料理

あと一品お弁当のおかずに迷ってます!子どものお弁当で、もう入れようと…

あと一品お弁当のおかずに迷ってます!
子どものお弁当で、もう入れようと決まって準備してあるのが唐揚げ、ミックスベジタブル入り卵焼き、ちくわきゅうりです😂
家にある↑で使っていない材料で使えそうなのはナス、にんじん、キャベツ、ブロッコリー、しめじ、ハム、ミートボール、パスタ、切干大根、生姜ニンニクくらいです💦
調味料は塩、胡椒、醤油、酒、みりん、砂糖、麺つゆ、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、焼肉のタレ、だし、コンソメ、シャンタン、味噌、ポン酢…
何か簡単で思いつく物ありませんか😂
保冷剤を入れ10分ほどの移動でその後は冷蔵庫なので多少は汁気のある料理でも大丈夫です!

コメント

ほのち

ナボリンタン、ハムでお花、型抜きの茹でにんじん、ブロッコリー茹でて総のところにめんつゆつけて入れる、しめじを炒めてマヨ醤油で味付け、とかはやったことあります😊

  • ovo

    ovo

    コメントありがとうございます!
    主食をナポリタンにしてしまえばお弁当の余白を今作ってあるおかずで埋められそうですね!😆
    ↑の食材で作るとしたらどの野菜を入れますか?普段作るナポリタンはピーマン玉ねぎウインナーなので思いつきません🥲家で食べるなら何でもかんでも入れますがお弁当ってなったら先生に見られるのでちょっとだけ気を遣ってしまいます…笑

    • 6月25日
  • ほのち

    ほのち

    こないだはピーマンだけ入れてナポリタンにしました😊
    お家にある材料で作るならしめじとハムですかね☺️
    先生に見られることに気を使ったことないです🤣
    写真見返せば、えー💦なお弁当もありますがその時我が子が楽しく食べられる物‼︎と思って入れた物で残してきたことはないので娘と私が良ければそれで良し‼︎って思ってます😅

    • 6月25日
  • ovo

    ovo

    お残ししないお弁当を作るのも食べてくれるのも拍手です!ママが大好きでお弁当も美味しいんだろうな🥰
    もう寝たいですがこんな素敵なお話きいたら最後の力を振り絞ってお弁当の準備をします😆💖

    • 6月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

にんじんきんぴら
ブロッコリーのチーズおかか和え
ハムのお花かハムチーズ
しめじとキャベツの炒め物(ケチャップでナポリタン風、シャンタンで中華炒め)

ナスのピザ風
輪切りにしてケチャップ塗ってチーズ乗せてトースターで焼く
とかは思いつきました🥰

  • ovo

    ovo

    コメントありがとうございます!
    どれも私が食べたい…笑
    やっぱりお弁当作るのにチーズを切らしてはいけませんね😫ナスのピザ風とっても美味しそう❣️
    あと数日お弁当作り続くので参考にさせていただきます!

    • 6月25日