※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

金魚すくいで金魚を2匹持って帰ります。帰ったらまず何をしたら良いです…

金魚すくいで金魚を2匹持って帰ります。

帰ったらまず何をしたら良いですか?

コメント

はなぽー

カルキ抜きした水道水があれば良いですが。あまり元気ない金魚さんなら塩水浴してあげたら元気になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルキ抜きとは何ですか?

• 6月25日
  • はなぽー

はなぽー

水道水に含まれている塩素でそのまま水道水にいれたら死にます!🤣水なにもないならミネラルウォーターいれてあげては?
    あとお休みしたり隠れたりできる水草があれば良いですね。
    水温は15℃以下にならないようにしてくださいね。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちはまず水槽用意してカルキを抜いた水を入れて迎える準備しました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水槽もないです(´;︵;`)
    カルキ抜きとは何ですか?

• 6月25日
なり

①水槽に水を張る
②金魚を水槽に入れる前に、袋ごと水槽内に30分程浮かべて水温を合わせる←水槽内の水と袋内の水の温度が違う為。
③30分程経ったら少しずつ袋内に水槽の水を入れ水合わせをする。
↑↑↑これをせずに金魚を急に入れてしまうとショックで亡くなります。

帰ったらまず上記の事ですね。
それ以降の事は調べて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき袋を落としてしまい、水が少ししかない状態です(><)

• 6月25日
  • なり

なり

水槽もなしで知識もなしでただ遊びで持って帰るのは、正直本当に勝手ですね…
    金魚も命があるんですよ…
    その子たちはきっと長生きしないと思います。

• 6月26日
唐揚げ

ホームセンターとか行けるなら、カルキ抜き売ってるので買ってあげてください。
ついでにブクブクも買ってあげると良いですよ!酸欠を防げるので!