※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の食事を冷凍保存していますが、1週間以上置いても大丈夫でしょうか。保存方法はジップロックで空気を抜いています。

1歳児の息子のご飯を冷凍ストックしてます。大体ハンバーグ、お好み焼き、肉団子作り置きして食べさせてるのですが離乳食初期の頃はストックも1週間と言われていたので、なるべく守っていたのですがふと、まだ守らないといけないのか!?と疑問になりまして。。。7やはり1歳過ぎても1週間以上置いとかない方がいいのでしょうか。
保存方法はなるべく空気抜いてジプロックに入れているだけです。

コメント

はち

1週間気にしてないです!🤔
チキンナゲット作るとすごい量になるので保存期間も結構長くなります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月とかやっちゃったりしてますか?

• 6月25日
  • はち

はち

ギリやってるかもです🤣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓やらない方がいいんでしょうけど時間もないし難しいですよね💦でも大丈夫なのかな〜(笑)

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

2週間くらいまでやっちゃってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間なんですね!ありがとうございます😊

• 6月25日
🍑🍑

私もよくあれ?これいつのだっけ?ってなります🤣💦
まあ大丈夫やろ!って食べさせてますが、全然問題なしです😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは一応日付書いてるのでわかるのですがやっぱり問題ないですよね(笑)作るのも大変で😓

• 6月25日