※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
家族・旦那

旦那の実家と実家が宗派が全く違うかたいますか?旦那側がなん妙法蓮華経…

旦那の実家と実家が宗派が全く違うかたいますか?旦那側がなん妙法蓮華経で実家が南無阿弥陀仏
新宗教、浄土真宗など。どうされてますか?子供も…
私的には子供も浄土真宗のままでいたいです。

コメント

ぱんとみみ

無理に合わせなくてもいいんじゃないですか?
というかこっちにあなた達も入ってと言ってくるなら距離を置きますね😇

こは

結婚された際に、旦那様側の宗教へは入りましたか?

私の元夫が新宗教でしたが、私の両親が大反対して私と子どもたちは入りませんでした💦
しつこく誘われてはいましたが。

ですので、入らなければ大丈夫だと思います✨

• みきママ

みきママ

ありがとうございます!私も親は反対してたので、入りませんでした。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私の実家は臨済宗、夫の実家は真言宗で義母は新興宗教を信仰しています。

正直、お寺さんとは葬式法要以外ではお付き合いがありませんし、何か仏教活動をしているわけではないので、宗派の違いは全く気にしたことがありませんでした。

普段から宗教活動をしているのなら別ですが、私個人は自分の実家も夫の実家も墓じまいして、私たち夫婦は宗派自由の墓地や永代供養墓に入れてくれればいいやって感じです。墓や寺のことで子供に負担をかけたくありません。

義母は信仰宗教を信仰していますが、正直墓守をする夫の代が信仰宗教に則った法要をするとは思えません。