※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを170ほどしか飲まなくて不安。トータルの量が足りるか心配。他のお子さんはどのくらい飲む?

生後6ヶ月まで完母でいってて、つい最近になって完ミにしなくてはいけなくなり移行しました。
やっとミルクを飲めるようになってくれて飲んでも170ほどしか飲んでくれません🥺
6ヶ月だと200を5回飲ませるかたが多いなーと思っていて不安です。
トータルの量しっかり飲んでくれたら大丈夫なんでしょうか?
みなさんのお子さんはどのくらい飲んでくれますか?🥲

コメント

ららる

それぐらいの時は多く飲んで140とかでした😂😂が体重はちゃんと増えてたので気にしてなかったです🤔🤔
体重がしっかり増えているようであれば少なくてもその子なりの量だと思うので大丈夫だと思います!!

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

やっぱりその子によって違いますよね🥺
    ありがとうございます!😇

• 6月25日
YSK

完母からすんなり哺乳瓶のんでくれたのでしょうか?
全然哺乳瓶拒否克服できなくて質問に関係ないのですが
方法が気になりました〜😭😭

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

色んな乳首試して哺乳瓶に直付けタイプの乳首なら吸ってくれたのもあったり、最初はおっぱい吸わせてそこからそっと哺乳瓶咥えさせて見たり、旦那に飲ませて見たら最初は飲んでくれました!
    娘の場合はミルクの味も母乳と違って嫌だったみたいで、それは熱めで飲ませて見たり1時間とか格闘しながら飲ませてました🤣
    飲めるようになるまでは2週間ほどかかりました!

• 6月25日
りーまま

うちは逆に200も飲ませなくて大丈夫だよ〜ちゃんと成長してるし!と栄養士さん?に、言われました😅
私も同じく200ぐらい飲ませた方がいいのかなと思っていたので😅
欲しがりますが、180でとめてます😅