※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
家族・旦那

旦那に対してのイライラが止まりません😱旦那は単身赴任中(車で2時間ち…

旦那に対してのイライラが止まりません😱

どなたか話を聞いてください。

旦那は単身赴任中(車で2時間ちょいの距離)で、週末だけ家に帰ってきます。
私はパートで9:30〜16:30まで仕事しています。

子供は保育園に預けていて、平日は完璧ワンオペです。

私としては平日好き勝手独身のように暮らしているのだから、土日くらい一緒に家事育児やってほしいと思っています。
平日は朝バタバタなので、土日くらい子供と同じくらいに起きて、ご飯作る間くらい子供の相手してよくらいの育児です。ただそれだけです。

それだけでも旦那は休みの日くらいゆっくり寝かせてと言ってくるので最近は起こさず好きなだけ寝かせてます。

それでも10時過ぎまで寝かせてとか文句タラタラ言ってきます。

昼寝も子供と一緒に昼寝し、ほっとけば17時過ぎまで寝ます。

寝るのが好きな旦那。
でも独身の頃と同じように寝られちゃ困りますよね。

父という自覚足りないんですかね。

私なんて平日も自分の時間なくて、土日も朝早くから子供に付き合わさせるのに、、

旦那がやると言ったら綺麗好きなので掃除くらいです。
それも朝遅く起きてきて、なんでこんな家汚いの?って文句言いながら毎日始まる掃除にうんざりです。

いやいや、こっちは朝早く起きて家事育児やってるんだけど、遅く起きて何様?って感じです。

私がおかしいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
私は、旦那と話すだけでイライラ状態です。

daiyu

お気持ちものすごくよく分かります。
最近顔見るだけでイライラしますw

あおいママ

私だって休みの日くらいゆっくり寝たいんですけど?
って感じですね😅仕事だけして子どもいるのに休みの日に好き勝手してる奴に何言われても腹立つことしかできないですw

うちの旦那も昔は10時まで寝たりしてましたが、密かに子どもに起こしに行ってもらってました(笑)そのうち休みの日でも寝れないと悟って起きてくるようになりましたよ🤪