※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしていますが、首が座っていない状態です。寝返りを続けても大丈夫でしょうか?首のトレーニングをしても遅れているように感じます。

生後3ヶ月でまだちゃんと首座りしてないのですが
寝返りをしてしまいます、しかしうつ伏せになって顔をしっかりあげられているのですがこのまま寝返りを続けても平気でしょうか😔?

よくある仰向けで両手を持って首がついてくるやつをやってみましたがまだ遅れている感じです。

コメント

mamari

首座る前に寝返りするお子さん、いますよね💡
首座ってても座ってなくても、近くで様子みてあげてたら大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ウチの息子も首座る前から寝返りしてました!
身体捻って無理矢理!みたいな寝返りでした😂
見守りして少し姿勢を正してあげてたら寝返りしてもいいと思いますよ😊

はじめ

下の子もそうでした!しちゃうのはしょうがないので、危険じゃ無いかちゃんと見てました!

うちの三女も首座り前に2ヶ月で寝返りしました😂
いまだに引き起こしでも頭ちゃんとついてきません。
寝てる間も寝返りしちゃうようになるので、対策していた方がいいですね。

年子ママ

みなさんコメントありがとうございます😌
結構首座り前に寝返りしちゃう子がいるみたいで安心しました😮‍💨💗
寝返りしてるタイミングでは目を離さないよう、寝るときは対策しながら成長を見守りたいと思います😊💫