※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生にお聞きしたいのですが、お散歩や公園に行く時先生はマスク外してますか?

保育園の先生にお聞きしたいのですが、お散歩や公園に行く時先生はマスク外してますか?

コメント

ちちぷぷ

外しませんよ!子どもの前で外すことはないです。食事のときだけ(子どもの前では食べません)です、外すのは。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

だけどこの間子どもたちと散歩してたら外してる園の先生いて三度見してしまいました…

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤯
    仕事で外回り中に子供もマスクしてないのに、園の先生もみんな外して散歩してるところにもう3回も遭遇しててそれがデフォなんだ…と思ってビックリしてます😭

• 6月25日
e♡h

今はまだマスクをしていますが、最近気温湿度が高すぎるので、そろそろ戸外ではマスクを外してもいいと上から言われると思います。

• e♡h

e♡h

ここ最近仕事中、立ちくらみやめまいが凄いので…
    酸素が体に行き届いていないのを実感しています。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

外でマスクつけっぱなしは大変ですよね😭

自分の頭の中にその光景があるからと言葉足らずでした…
    マスクを外してること自体は暑いし外すことも2m以上での会話ならどうとかと良しとされてるしいいと思うのですが、公園で先生が子供にあそこに虫がいるよーみたいな会話をしてるのだと思いますが指をさしながら話している光景で、子供と先生のほっぺがくっついてる状態で話してその距離で2人で顔を合わせて話したりしてたのでそれは流石に近すぎるのでは?!と思ってしまい…
    暑い中頑張ってくれて預かってくれてる先生には申し訳ないですが、その距離ならマスクはと思ってしまいました😔

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

政府も外では外すこと推奨してますし、外してる園もみかけますよ〜!熱中症なったら大変ですし💦

• ママリ

ママリ

私もそれ画像で拝見しました🙋🏻‍♀️💡

上の方への返信で書いた通りなのですが、暑いしね…!と割り切るしかないですかね?😳
    しょうがない!と言われれば私も単純なので、まあ、暑いしね…!と納得します(笑)

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんというか、3年目にもなって感染対策いつまで続けるのかな〜って疑問に思うことは増えました😅コロナも東京でさえ重症者は0人とかですし、インフルより致死率も下がってるのに、マスクは絶対!ってやるほどなのかなあと…世界じゃいつでもマスクしてるのはもう中国だけですしね笑
    小学生でもマスク依存症になってマスク外すのが怖い、恥ずかしいって話よく聞くので、いつまでもマスクしないとだめ!を続けて、人をバイ菌扱いする社会じゃ嫌だなあと思うので…

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

本当それ思います😭
    いつまでマスク付けてなきゃいけないんだろうって…
    最近コロナの情報全く見てなかったので重症者0人って知らなかったです😳
    これだけマスクマスクとしてると、「今日からもうマスクしなくていいです!」とか言われてもきっと人前で外すことに違和感と少しの怖さしかなさそうです😂
    バイ菌扱いというと言葉が悪いですが、「もう良いですよ🙆‍♀️」となるまでは最低限対策して欲しいなあと思ってました😞

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国でも重症者30人くらいで、毎日感染者は一万人以上出てるので、そこまで脅威ではないのでは?と思ってしまいます😅
    早く国は元の生活でいいですよ!といってほしいです〜欧米だけでなく韓国やタイなどアジアの国でさえほぼ元の生活に戻ってるので、うらやましいです🥺
    もしかすると感染してるかも、感染させたら責任取れない…なんていつまでも考えて人と接しなきゃいけないのつらいです笑

• 6月25日
ママリ

先生の意見ではなくすいません💦
感染対策びっちりの園なので、そんな光景が羨ましいなぁと思いました😣
私は先生達にはどんどんマスクを外して、子供達に素顔で接して欲しいです。
ほっぺたくっつける距離で、お互い素顔でたくさん可愛がってもらいたいです✨
感染対策も大事かも知れませんが、子供達にとってはその経験の方がずっと大事だと思っております😊
反対の意見で失礼しました💦

くめ

私も先生たちも外でマスクは辛いそうだなぁ。。と逆の意見です。

先生が外さないと子供たちもマスクしなきゃいけないのかな?と思ってしまうし。。

最近は大気汚染が凄いので、私は外でもマスクしていますが、コロナが理由ではないです。

先生の表情とかを見せるのもとても大切だと思います。

ママリ

前向きで素晴らしいです❤️
正直まだ子供へ感染してどうなるかも分からず不安でしたが、見習います!⭐️