※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
妊娠・出産

妊娠中の痒みについて、対処法を知りたいです。

妊娠が分かってから、朝・夜に、手のひら&足の裏(指の間も)が痒くなるんですけど、妊娠とは関係ないですか?T^T

たまに痛痒いです(´Д` )

同じ経験された方いたら対処法など教えてほしいですT^T

コメント

りのmama

痒くなった場所は違いますが、妊娠わかってから急に、顔や背中が痒くなりました( ; ; )
産婦人科に相談してから、皮膚科にいって
塗り薬だしてもらいましたよ!!

• Jessica

Jessica

薬出してもらえるんですねT^T!!
    次の検診のときに相談してみます!!

ありがとうございますT^T

• 11月28日
まゆ

両手両足ですか?
もし、片側だけで水泡とかあるならヘルペスかも。
薬は飲めないけど、塗り薬が効きます。妊娠すると免疫落ちて潜伏してた菌が元気出すんで、関係あると思いますよ。

• Jessica

Jessica

両手両足です(/ _ ; )
    水泡とか、目では変化は感じられず、ただただ痒いです(/ _ ; )

• 11月28日
はーくんママ

両手足だけですか?

私の場合、妊娠発覚後になんとなくあっちこっち痒くなって1ヶ月経つ頃には蕁麻疹のように地図状に赤く腫れて時間たって治ったと思ったら違うところに…の繰り返しを毎日していて寝れないし痒いしとてもストレスでした(;_;)
皮膚科と総合病院と産婦人科で相談して薬を貰ってましたが、薬を飲めば一時的に収まりました。安定期頃までは毎日格闘でした。

妊娠初期の薬の服用は安全とゆわれているものでも100パーセントの保障はないので心配です…かと言って我慢できるかゆみでもなかったので私は妊娠初期に該当する期間はほぼ毎日薬を服用してしまいました。ですが今のところ元気にお腹の中で成長してます!

これから全身に広がる可能性があります。私と似た症状に見えます…。私がなったときの写真載せとくので参考までに(;_;)
ちなみに特徴はいきなり出て、時間が経つと綺麗に消えます。かいてるときは熱を持っていてあついです。

• Jessica

Jessica

今のところ両手両足だけです(´・_・`)

写真見ると、なんだか痛そうですね…参考にさせてもらいます(/ _ ; )!!

• 11月28日
未來

同じ症状ありましたっ😞×
痒すぎて夜寝れなかったりと
辛いですよね…(´;ω;`)
貧血の症状でも体が痒くなること
あるみたいです。
私はもともと血圧も低く貧血気味だったので
それかなー?と思って
病院に行きませんでした…
(だめな母親です󾌹󾭛)

対策としては日中によく体を動かして
寝る前に入浴してストレッチと
マッサージをしてました!

• Jessica

Jessica

貧血でもあるんですね(/ _ ; )

お風呂でゆっくりした日はたしかに少し治まってるかもしれないです!!

• 11月28日