※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

3歳の娘が下痢で、水様便に白くて硬いつぶが。乳製品や硬い物は食べていない。食事は雑炊、うどん、バナナ、ゼリー、リンゴジュース。原因は何でしょうか?

3歳の娘が昨日から下痢しています。
今日、水様便(黄土色)の中に白くて硬いつぶが沢山見られました。
乳製品や硬い物は昨日から食べていません。
昨日今日の食事は、
雑炊、うどん、バナナ、ゼリー、リンゴジュース
です。
何か原因として考えられることはありますか??

コメント

きーまま

雑炊の中に何か入っていましたか?
うちの娘もよく下痢しますが、お腹の調子が悪いとすぐ未消化便として下痢になります。

りんごジュース、ゼリーはどのくらいの量食べましたか??
結構摂取してるならそのせいもあるかもしれないです🤔

それから、下痢の臭いはどうでしたか??
ヨーグルトの甘い匂いは腸内環境を良くするために下痢便として出てきます。

• きーまま

きーまま

今食中毒や胃腸炎など流行ってるみたいので幼稚園など行かれてるなら周りのママさんに聞いてみるのもいいかもしれないですね!

• 6月25日
  • みゃー

みゃー

昨日の朝は腹痛だけだったので、消化の良いものを…と思って、卵雑炊を食べさせたのですが、夕方から下痢になってしまい…
    リンゴジュースはアンパンマンジュースを1本ずつ、ゼリーは薬を飲ませる時にあげただけです。
    食中毒もあるかもしれないですが、幼稚園で胃腸炎をもらってしまった可能性もありそうですね😣

臭いは酸っぱい臭いでした。
    うんちの中の硬いつぶつぶが気になってしまって😰
    あれはなんだったのだろう…

• 6月25日