※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

旦那への依存。自覚しております。飲みに出られるのも拗ねます楽しんで…

旦那への依存。自覚しております。
飲みに出られるのも拗ねます
楽しんできてねぇ!なんて言えません
時間も時間で痺れ切らせて
メンヘラ並に電話もLINEもします
旦那が帰ってくるまで眠れません
自分にも疲れます
自立したいと思ってもなかなか難しいです
同じ方、または前はこんなかんじだったけど
こうやって解決したとかありましたら
アドバイスお願いします。

コメント

みさ

同じでしたよ!子供生まれたら治って来ました!
今は日が回るまでに帰って来てね。というと約束通り日が回るまでには帰って来てくれます!
今の状況が続くと旦那さんも疲れて離婚なんてこともなりかねないので何か趣味を見つけてはどうでしょう?

deleted user

メンヘラ気質で付き合ってるときから子ども産まれるまでmamariさんと同じ感じでした!
Googleマップで位置情報の共有して、今この辺だからあとどれくらいで帰ってくるなーとかわかるので一方的に連絡することも無くなりました!どこで飲んでるとかもわかりますし!

子ども生まれてからは、パパとしての家での姿見たりしてると安心するし、必ず帰ってくるって思えるようになりました😊自分自身も家事と子育てとで割とバタバタしてるので余計なこと考える暇がなくなった感じです!

Co✩.*˚

分かります😢
結婚前に同棲してた時、飲みに行ったり朝帰りしたりしょっちゅうで、1度私は飲みの場で浮気された経験があって今でも正直友達と飲みに行くって言われても信用できません。

  • mamari

    mamari

    今もしょっちゅう飲みにでられてますか?旦那様

    • 6月25日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    毎週土曜日は飲みです。
    うちにそんなお金の余裕ないのに。
    子供が産まれてからは朝帰りはほとんど無くなりましたが、それでも日付回る頃になっても連絡がなかったりするとLINE送ったり電話に出るまで掛けたりしちゃいます。

    飲みに行く〜って言われて、普段よりオシャレな格好とかしていると、どうせ家族より遊びなんやろ。また女探しですか〜、って思っちゃいます😢

    • 6月25日
  • mamari

    mamari

    一緒です。私のとこも週1です。
    私もここまでは我慢しよう。て思ってその時間すぎると
    でるまで電話、LINEも挟みてかんじです。
    毎度喧嘩になりうざがれます。
    確かにうざいと思いますけど
    安心させれん旦那が悪いと思うし
    なにより前科もあるので
    信用はさらさらないので
    疑われても仕方ないし
    それが嫌なら出なきゃいい話ですよね
    私もすぐ疑っちゃいます!
    女だろ、どうせ。てなって
    苦しくなります😭😭
    前までは思う存分ネットで買い物して
    気を紛らわしていましたが
    そんな毎度余裕もなく。

    はあ、改善したいです😩😩

    • 6月25日
  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    ほんと安心させられない方が悪いです!!
    メンヘラになっちゃうのも不安にさせるせいだし、疑われるのは自分のせいじゃない??っておもいますね毎回。

    私は旦那に内緒で甘い物食べるのがストレス発散です🫠

    男に変わってほしいですよね、そしたらこんな不安にならないのに🥲

    • 6月25日
ママリ

同じです〜!
女がいる飲み会とか女しかいない飲み会とか参加されるとメンヘラ出てきますけど、それ以外は最近は落ち着きました。
それどころじゃないのが1番の理由です。
毎日時間に追われながらの家事育児で旦那なんてどうでも良くなってきます。
でもやっぱり依存してるのは治ってないので、帰ってくるのは待ってますし、全ての家事育児が終わった後はZenlyでどこにいるかとか頻繁に見てしまいます。
女といる時に電話繋がらないとかなると今でも鬼電してます。
冷静になった時にLINE見返すと気持ち悪いなって思います笑
少しは依存治すためにゲームしたりとかしてゼンリーみる時間減らしたりとかしてます。
女癖元々悪い人なので信用はないしむしろマイナスだし、
私をメンヘラにさせてのお前だろって思ってます笑

  • mamari

    mamari


    全く同じすぎてびっくりです
    私の旦那も元々女癖悪く
    断れない性格でもあり
    過去に女関係で揉めたりも
    そんな人を選んだのはあなたでしよ。
    て言われたらそこまでなのですが

    夜出られるとメンヘラ発動します
    絶対喧嘩になります

    よその女いけいけー
    旦那なんかどぉでもいい
    ただのATMじゃん
    て思えるようになりたいです笑

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    断れない性格なのも同じです!!
    だから上司とかからの誘いも断れなくてお前つきに何回飲み行ってんだよって感じですね。
    そんな人を選んだの貴方でしょとか言う人居ますけどそんなの知らなかったわ!!って感じですし知ってたら結婚しません笑
    私もはやくその領域に達したいです笑
    徐々にではありますが近づいていけてる気がします笑
    前は男との飲み会ですら鬼電したりしてたので笑

    • 6月25日
  • mamari

    mamari


    帰ってくるまで眠れないんです
    20ままさんはそんなことないですか?
    当たり前に次の日がしんどいです笑
    私も何も考えず遊びに出たいですし
    だれが子供らみてだれのおかげで
    出れとんや。とイライラもします。
    多分これが1番強い思いです。

    わたしも近づきたいです
    ぜんぜん近づけません😭😭

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    眠れないですよ!
    ずっとZenly見てました!
    流石に自分でも動かないZenlyを見てるのはやばすぎる!ってなってゲームしたりとかしてます笑
    気になりすぎて負けますけど笑

    私も当たり前にしんどいです!
    大体飲みに行った日は3.4時間睡眠で保育園行って仕事してます笑

    私も多分それが1番です。
    自由に飲みに行ってるくせに、
    自由がないとか我慢してるとか言ってくるのでマジで本当に殺してやりたいと思う時あります笑
    お前が急にご飯食べに行ったり急に温泉行ったり飲みに行けるのばなぜ?
    全部私が息子見てるからだよね?って思います笑
    それを言った所で、じゃあお前も行けばいいじゃんとか言われるだけですけど、そう簡単に出かけることができないのが母親ですよね。
    それにmamariさんはお子さん3人でさらに妊娠中ともなれば尚更です。

    数々の修羅場乗り越えてきていまです。
    何回問題起こした女の家や職場に突撃したか覚えてません笑
    でもここまでしてもまだメンヘラ出てくるってことは私もまだまだです。
    まだ好きだから依存してるからムカつくんだと思います😂

    • 6月25日
  • mamari

    mamari

    うわー。共感でしかないです。
    自分のことかのように読んでました。
    同じ思いの方がいてくれて心救われます😭😭
    私も、でればいーじゃん!てか、お前は昼自由にしとるだろ
    と言われます
    そうです、簡単に子供おいてでれないです
    ましてや、お前子供ら見れるんか?子守りできるんか?
    そもそも見たことないのに簡単げにゆーなよ。て思います

    私も数々の修羅場を超えてきました笑
    昔はぜんぜん束縛とかしなかったのに
    子供が生まれて自分の時間がなく
    毎日ワンオペで
    なのに旦那は好きに出れて
    て思いがあるので
    それで依存、執着になってるんだと思うんですけど
    いつまでこの思いをしなくちゃいけないのだろう。かと苦しいです😂😂

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    自由にしてるって思ってんの本当馬鹿ですよね😂
    常に時間に追われたり、夜ご飯どうしよう〜とか色々考えて生活してるのに!!
    子供たちのことも家のことも何一つ気にせず出かける時間くれよって思います。
    お前はそれができてるんだから私にもくれ!!って思います笑

    私はどんなに休みの日に子供と遊んだり出かけたりしようが普段の行いとか飲みの回数とかでいつか嫌われるのはこいつだしなって思うようになってからは本当に少しだけ前に進めた気がします笑

    • 6月25日
mamari

逆なんですよ。
子供が生まれるたび私が旦那への執着がすごいんです

私は4人目妊娠中で、5歳4歳2歳の日曜日以外はワンオペです
元々帰りのおそい旦那ですが
日曜日は家族サービスちゃんとしてくれます
けど、遅くて夜中2時、3時
その度に不安になります。
不安もあるし、そんな遅くまで
なにも気にせず遊べてずる。
ともイライラする気持ちもあります
旦那に言ってもお前は昼自由にしている。
お前みたいに嫌味いったことがない。
と言われます。

特に趣味もなく。
自分につかれます

mamari

みなさん共感ありがとうございます😭

じゅん

わかりますー
妊娠中なんか特にスタイルも崩れるし子供産まれるたび女<ママって自己嫌悪みたいなって
飲みの場に女居なくても勝手に拗ねます笑
滅多に行かないけどたまに飲み行かれると3.4時でも眠れず起きてますね。
そうなった次の日にマツエク行くだの美容室行くだの、パチンコ行くだの
当てつけかのように自分のやりたい事やらせてもらって誤魔化してます笑
後産まれたら私も朝まで飲んでくるからねと子供みる約束させてます🤣