※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
子育て・グッズ

子供の行動に悩んでいます。どうしたら止めさせられるでしょうか?

子供は、2歳8ヶ月で自宅保育してます。自宅でみるのが最近限界を感じていて、ずっとママと遊ぶ!ていってきて気に入らないと奇声をあげる、ソファーからジャンプしまくるし、音をどんどんたてて歩く、走って隣の家側の壁に激突してバンっと音がなる、、
なるべく感情的におこらないように、
おとなりに人が住んでるからぶつからないように遊んでね、下に人がいるから静かにあるこうね、てずっといってるんですが何度も何度もします。
もうストレスたまりすぎて、、同じようなかたいますか?😭
どんないいかたしたらやめてくれるんでしょうか?
毎回ダメといってるからダメては理解してると思います。

コメント

♥

息子も保育園へ通っていたんですが引っ越したため今年の4月まで自宅保育してました💦
ジャンプをしなくなったのも最近です💦(たまにしますがすぐごめんねって言います💦)
うちもアパートで、以前夜10時にソファからジャンプしてしまって下の階の方に床を3回ぐらいドンってされました😭
言ってもなかなか聞いてくれなくて4歳すぎてやっとって感じでした…
昼間外で遊んでも昼寝をしたら体力回復して、昼寝しなくても変にテンションが上がってはしゃぎまくりますよね…
親子共にストレスになってきちゃいますよね…😭

走るのも忍者みたいに走ろう!と言ったらバタバタと走るのことは無くなりましたが…
ジャンプはもう無理だと思ってごろ寝布団が3枚あったのでソファ下に敷いてなるべく振動がないようにはしてます…

• ポンポコ

ポンポコ

言っても聞かないですよね。
    毎日毎日ずっとなのでほんときれそうです、、。ジャンプめっちゃするからかなり下にひびいてるておもいます、、。怒っても何回もするんですよね。なんていえばきいてくれるのか😭

• 6月25日

私はむしろ怒らないで誘導します💦
子供ってこれをやると親にかまってもらえるって思うとふざけてやるようにも思います!
私の息子もほんと酷いときありますがそれでも下の方すみませんちょっと許して😭と思いながら一旦シカトするとすんなりやめたりします!
でもうるさいよ!って言うと笑いながらやり続けます..

なのでガンガンうるさくしてたらそれをシカトして、なにこれ!?ってポンポコさんが息子さんの玩具見て"すごーーい!どうやって遊ぶんだろ!?"とか言ったりするとお子さんもしょうがないなぁ〜🥺ってやめて来てくれたりしますよ!
ここはママさんの腕次第ですが😂
ほぼ同じ月齢いますが多分2歳の子に下に人がいるから静かにしようねなんて多分意味わからないと思うんですよね💦
それならその教え方は言葉が喋れるようになってからにして(理解できるようになってもやってたら怒ります💢)今は気をそらしてあげる方が効果的な気もします!

• ポンポコ

ポンポコ

2歳って言葉を理解してるようでまだ理解してないんですかね、、。たしかに怒ると余計しますね。
    特にかまってほしくてしてるのは、分かるんですが、やめてていって何回もされると、ぶちギレてしまいます、、気をそらすのいいかもです。そっちのほうがイライラしないですよね😂💓

• 6月25日