※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
お仕事

保育園の内定取り消しは苦情が原因でしょうか?内定通知は受け取っているが、苦情を市役所に言っている。書類も提出済みで保育園も納めていない。

保育園の内定取り消しについて…
市役所へ臨時特別給付金について苦情をいれました。
最終的に納得する内容ではありませんでしたが、何度言っても変わらないので諦めました。
現在育休中で保育園の内定通知は既に届いてます。
市のホームページで確認し、共働き、就労時間、兄弟の加算もついています。
この状態で、苦情を原因として内定取消しはありますか?
提出するべき書類も出し、保育園を納めなかったこともありません。。
苦情を入れたものの、これで取り消しになったらとても困ります…

コメント

♡♡

臨時特別給付金と保育園はまだ別物ですので、内定取り消しの理由にはならないかなと思います🤔
臨時特別給付金の何に対しての苦情なのか、国が決めたものなのか自治体が決めたものなのかとかにもよりますし、妥当な苦情ならば役所の方もそういうのは沢山受けてるでしょうから保育園に関連する事はないかと思いますよ🙌

ただ仮に理不尽な苦情内容だとか国が決めたものに対して役所に苦情を入れたのであれば、もしかしたら「やっかいな人物」として控えられている可能性はゼロではないのかなとは思います😔💦

• もんち

もんち

ありがとうございます❗️
    令和3年度の臨時特別給付金の申請について苦情を行いました。
    年度末までに産まれたので貰えると思っていたのですが、、色々あり貰えませんでした。
    所得制限で…とかではなく💦

内定取り消されなければ控えられていても構わないんですが😭

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ないと思います!
特別給付金と保育園の内定は全く別ですよね?
これで取り消しかれたら個人的な感情が入ってるとか思ってしまうと思います。行政に個人的な感情という表現はおかしいですが

• もんち

もんち

別の課にもなりますが、難しい表現しながら取り消されたらどうしようかと😭

• 6月25日

ないですよ😌
仕事で役所とよくやりとりをしてますけど、まあ話が通じない笑
同部署でも話が伝わってなくて何回も話したり😂😂
基本的に役所は全く別ですので大丈夫です。
明らかにブラックな人は周知されてますけど、そのくらいなら😊

• もんち

もんち

同じ部署でもそんな事あるんですね💦💦
    たしかにそんな感じの雰囲気でしたが、、無事入園出来ることを祈ってます❗️

• 6月25日
ママリ

苦情での取り消しは
あり得ないので
気にする必要ないと思います。

分からないことは聞く
納得いかないなら意見を言う
当たり前のことです
苦情も対応した方により
受け取り方は様々です!
苦情なのか疑問なのか意見なのか

気にする必要ないです。
ちなみに
私はバンバン言うタイプです。
言わないと変わらないし
教えてくれませんからね🙄

• もんち

もんち

ありがとうございます!
    市役所に楯突いたら取り消されるのかと不安しかなく💦
    めんどくさいとは思われたと思いますが、結局話に一貫性も無かったので。。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、大丈夫ですよ🙆‍♀️
    保育園に関することは
    不服の申し立てがありますので、もし!取り消されるようであればそちらも考えてみていいと思います🤔

• 6月29日