※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、お粥を作ったら粒が残りすぎてしまいました。本には粒が残るぐらいがいいと書いてあるけど、あまりにもとろみが強かったようです。息子は食べてくれたけど、大丈夫でしょうか。今度はブレンダーで汁状のものを作りたいと思っています。

離乳食開始しました。6ヶ月半ぐらいなので、焦ってタイミング的に今日しかないと思い、急いでいたのですが今日あげてしまいました。

リッチェルのお粥レンジで作れるやつで作ったのですが、付属のスプーンと器ですりつぶしてあげたのですが、今見返すと全然汁状じゃなくて粒が残ってたりとろみがおおいお粥になってしまっていて反省しています。離乳食の本には粒が残るぐらいと書いてありました。でも、その写真よりもプルプルで七倍がゆみたいになってたかもしれません😭

息子は食べてくれましたが、大丈夫なのでしょうか💦

初めは炊き立てのご飯からがいいと思ってやったけど、もう今日の夜ブレンダーで作って汁状のものをストックしたいとおもぃす。

コメント

ぷんぷん

7倍粥からスタートされている方もいらっしゃるので、その後下痢など症状が出ていなければ特に問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!ありがとうございます😭

• 6月25日
イリス

6ヶ月半くらいで始めるなら、粒がある状態から〜とかいう指導もありますし、今現在嘔吐や下痢などの症状がないなら大丈夫ですよ。

うちの兄弟も6ヶ月半からはじめましたが、なんせ作るのがズボラ&不器用代表の私なんで、そりゃもうてきとーでしたよ。
始めてベビーフードのお粥みたときなんか「こんな液体なの‼️」とあとから驚いたほどです。
キューピーの5ヶ月❓からのお粥ベビーフードも割と粒がありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭ありがとうございます!😭
    6ヶ月半はやっぱり遅かったですかね😭💦

• 6月25日
  • イリス

イリス

6ヶ月半でも遅くないですよ。
    うちなんか私が帰省にかぶると面倒〜っていう理由たけで6ヶ月半開始でした。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、本当自分の予定に左右されますよね!🥹
    わたしも旦那がおる時にあげたくて伸ばし伸ばし今日でした…💦笑
    先輩ママさんに聞けて安心できました🙏

• 6月25日