※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子にセカンド抱っこ紐を検討中。エルゴからケラッタかグスケットに変えようか迷っています。ケラッタは安いが大きく、ヒップシートも使える。グスケットはコンパクトだが高価で肩が痛い。実際に使っている方の意見を教えてください。

一歳の子につかつセカンド抱っこ紐を検討してます。
今エルゴ使ってますが、外用にグスケットかケラッタの抱っこ紐を買おうかなと思ってます!

ケラッタは安いんですが、少々大きい。でも、ヒップシートだけでなく抱っこ紐にもなる。

グスケットはコンパクトが魅力ですが、値段が少し高い💦
肩がしぬ。でもケラッタより長く使えそう。

実際に使ってるかたどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケットとヒップシートでポルバン持ってます。
サクッと抱っこにはやっぱりヒップシートのが楽です、乗せるだけ!って感じなので笑。
グスケットは本当に肩死ぬけど、代わりに小さくなるのでバッグとかにしまいやすいです。
肩にかけっぱなしでも違和感ないし。
なので抱っこがほんとにちょっとならグスケット、まだまだ抱っこが多いならヒップシートかなぁ…って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グスケット買いました!
    やはりコンパクトなのいいですよね!

• 6月28日
ママリ

グスケット使ってます🙋‍♀️
まだ長時間使ったことないので肩が死んだことはないのですが、死ぬっていいますよね。

グスケットは見た目もおしゃれなところも気に入ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グスケット買いました!
    色もカラフルなもの選びました☺️

• 6月28日